スポンサーリンク



階級別 ミドル スーパーミドル

クリス・ユーバンクJR VSビリー・ジョー・ソーンダース

投稿日:

もう終わりにするつもりでしたが、ユーバンクJrが強すぎたので、これにスプリットとはいえ勝ったソーンダース戦が気になってしまいました。退屈なパワーレス、穴ミドルといわれるソーンダースですが、少し見方を変えざるをえない。

まだ28歳とはおもえぬ、おっさんに見えますが、18歳でオリンピックに出た俊才。北京五輪2回戦でキューバのカルロス・バントゥーに敗れますが、彼は銀メダリストでありトップ中のトップアマ。ソーンダースのアマ歴は49戦だそうです。

基本的に単発以外は自分からは仕掛けない、手数少ない待ちのカウンターボクサーというか、それでいてパワーも感じないのでKOが少ないスタイルではありますが、捉えるのはかなり難しそうです。アンディ・リーをダウンさせても勝負をかけませんでしたし。

勘とセンスが全てのモンローもソーンダースに何もできませんでした。
対するソーンダースもほぼ何もできませんでしたが。
相手に徹底的に合わせるボクシングです。

それでもユーバンクとの試合はどっちの勝ちもある試合に映るし、今はダイナミックさ、パワー差で逆転しているとおもいます。

フル

ハイライト

ユーバンクjr
少ないアマキャリアを経て成長を随所に感じます。
これは稀有な天才じゃなかろうか?

弱点は自信過剰な余り、かっこつけたボクシングであることとその延長でガードは低めなので、墓穴掘る可能性も無視できないところでしょうか?

ユーバンクJrはもちろん、ソーンダース戦も日本人では実現しないでしょうが、案外難しそうです。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシング ブログランキングへ

-階級別, ミドル, スーパーミドル

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2017 All Rights Reserved.