彼らは未だ村田にライオンを送り込んでいません。

最近海外記事を中心にボクシングを楽しむようにしています。日本のマスコミからの情報だと偏ってしまうからです。それにしても軽量級の話題は皆無、Sフライとロマリゴだけですね。

村田に対する海外記事、ピックアップです。

アッサン・エンダムを下しWBAレギュラー王座を獲得した村田はゴロフキンとの試合を求めているがゴロフキンの対戦リストでは村田の優先順位は低い。ゴロフキンはカネロとの再戦に興味を持っている。

これは全然決定ではないようです。会場、ジャッジを公平にしないとカネロ有利になってしまうためです。交渉によってはカネロは逃げるでしょう。

ゴロフキンにとって村田は迂回路にすぎない。米国でビッグマッチにはならず、ボクシング界はその戦いを望んでいない。

だから、東京ドームとか言ってるんでしょう。

村田
「ボクシング好きであれば自分より強い王者がいる事を知っています。ゴロフキンを打ち負かすために最善を尽くしていきます。」

ゴロフキンVS村田は最高峰の戦いというよりはビジネス的に旨味がある試合といった方がいいでしょう。村田はミドル級の2番手、3番手にも評価されていません。この試合を価値あるものにするためには村田はアメリカで名前を売る必要があります。少なくとも以下の選手たちと戦って実力を証明しなければなりません。

ダニエル・ジェイコブス
セルゲイ・デレビヤンチェンコ
ジャモール・チャーロ
デビット・レミュー
ジャーメル・チャーロ

私(記者)は村田が誰と戦うか注目しています。

HBOのゴロフキンとトップランクの村田では放映権の問題もあります。

村田がゴロフキンと戦うためには上記にあげた選手との試合が不可欠だが、トップランクがそのような動きをするとはおもえません。2013年にプロになった村田のキャリアをみれば、弱腰マッチメイクが目につきます。エンダムでさえ、脅威とはいえません。

エンダムを除けば、村田の対戦相手は全くの無名ばかりです。無敗を守るため、非常に慎重に守られています。

彼らは未だ村田にライオンを送り込んでいません。

31歳で若いとはいえない村田が本当のキャリアを築きたいとおもうのなら、遅かれ早かれ、上記のようなボクサーと戦いはじめる必要があります。今の村田は、本物と戦ったことのないペーパーチャンピオンです。エンダムはWBA第2ベルト王者でしたが、メインのボクサーとは言えません。

上記にあげたような本物と戦い、米国ボクシングファンにゴロフキン戦を期待させるようにしなければなりません。

私は個人的に、ロンドンオリンピックでも村田は2度負けたとおもった。エンダムはクイリンとレミューに破壊されたボクサーです。村田がジェイコブスやチャーロに勝つ事を証明するまで、私は村田を評価しません。

--------------------------------

手厳しいけどごもっともです。

村田おめでとう、感動した、次は安パイで・・・

なんて声もきかれますが、多くのトップランカーが欲しい立場を有している以上、挑戦は受けて立たねばならない。いつまでも相手を選んではいられない。マニアの関心は村田が、チャーロに凝縮されるような、速くてキレキレでパンチも強い、ああいう天才黒人系に通用するのかな?というところだとおもいます。南米ボクサーや白人ボクサーじゃないし非力選手でもありません。

果たして、そういう相手の挑戦を受けるのでしょうか?

今おもうと、世界的スターのマイク・タイソンを何のゆかりもない日本に何度も連れてきて試合させたのはクレージーでした。幼いながらに、タイソンは接待づけで骨抜きになったと感じておりました。

ボブ・アラムのじいちゃんが村田にぞっこんなのが、きな臭いです。
ちょっと前までゾウ・シミン、中国市場にべったりだったじゃないですか。
じいちゃん、その年でもうお金はいいでしょ。

ゴロフキンVS村田は最高峰の戦いというよりはビジネス的に旨味がある試合

賢い村田、優等生すぎる言動はもういいので己の拳のみで大暴れしてください。

関係ないけど最後にいい言葉だなぁとおもったので紹介します。

GGG,ガシエフの参謀、アベル・サンチェス

「ムラトもドルティコスもこのトーナメントで最高のパンチャーです。ヴウォダルチク戦とは別の戦術を用意します。ドルティコスもそれを楽しみにしているだろう。ベストはベストと戦わなければならない。その機会をこのトーナメントは与えてくれた。」

ベストはベストと戦わなければならない。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシング ブログランキングへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What’s your Reaction?
最高
最高
0
いいね
いいね
0
ハハハ
ハハハ
0
うーん
うーん
0
がっかり
がっかり
0
最低
最低
0
コメント一覧
  1. ぶっちゃけ海外での村田の評価は、「まともなミドルランカーとやったら簡単に負けるトッププロスペクトの歴代最弱クラスの穴王者」でしょうね。今のゴロフキンによる焼野原状態になったせいで壮絶な穴階級と化しているミドルでこの評価なんですから、どれだけ温室状態の促成栽培なんだって話です。実績を見る限りではアンドラーデとやったら悲惨な負け方をするでしょう。

    ただ村田を強いと見る人もいて、強いのとやっていないから何とも言えないところはあります。更に村田自身が温室栽培だというのをわかっているので、クソ真面目な村田なら評価を自分で変えて行けるのではないかという期待感もあります。流石にゴロフキンやカネロなんぞは無理でしょうが、ララやモンローにさえ手を出さなきゃボクシングの試合になるぐらいのレベルはあるかと思います。勝てるかは別ですけど。

    0
    0
  2. ヨーロッパの記者だとおもいますが
    デレビヤンチェンコがやたらと出てきますね。

    彼は2010年にキトロフに勝っています。(11-2)

    コロボフとララに負けた記録も。

    村田より年上なので、そろそろ勝負でしょうね。

    0
    0
  3. 個人的なボクシング理解に基づけば村田はチャーロ兄とレミュー以外と戦う意味はないと思いますが、結局は客がどういう試合が見たいかがすべてですからね なんせプロですから
    気になるのはこういう記事とアメリカのマニアの論調が一致してるか、ですね
    日本のブログとボクマガボクビーが層が被るとは思えないので
    ようつべでのアメリカイギリスの解説系動画を漁ったりする限り村田のボクシングはかなりレベルが高いと思いますが、個別で取り上げられることは少ないようです
    チャーロニ関してはむしろチャーロ側が増量調整もまともにしてないのに何いってんだろうと感じててやはり目下一番期待するのはレミューがサンダース倒した後に村田と統一選の流れですね
    村田のボクシングはどうしても傷む以上プロテクトキャリアはまぁしてもらえるなら甘えればいいかな、という立ち居地でしたが逆にスタイルが固まって世界に名をある程度売った以上今後は逆に格下で調整して時間と健康を無駄に損ねるだけだと思うので国内でお茶を濁さないでほしいかな

    0
    0
  4. 村田が海外のトップ選手に勝てないという意見には同意しますがこの記者は村田の事を過小評価しすぎだと思います。特にセルゲイ・デレビヤチェンコ相手には恐らく負けないんじゃないか?と思いますし、技術もスピードでも大幅に村田が負けてますがフィジカルと骨格に差があり過ぎる気がします。村田ってクリチコっぽい強さで傍目に分かりづらいんじゃないかと、それとデビットレミューが相手でもフィジカルの差で五分五分には戦えると思いますしチャーロとアルバレス以外には誰とでも拮抗した試合を村田は作れると思っています。

    0
    0
  5. どんな意見もアリだとおもいますが、僕ら素人と変わりませんね。記者といえど。

    ピログさんはグドリアショフ戦か何かでコメントを寄せていた記憶がありますが、自分も影響を受けたボクサーなので、何か見かけたら頑張って翻訳してみようとおもいます。

    0
    0
  6. 仮免は取得したけど路上に出た事が無い、と言わんばかりの辛辣な記事ですね、売られた喧嘩も電通とフジに囲われてちゃ買わせて貰えないですが。

    初防衛戦、再起したロサドあたりならまだマシだと思いました。

    アラムさんとこじゃ無理だろうけど、本当はカネロ・村田が見たい…そしてどんな勝ち方でもカネロに勝ってくれたら嬉しい。

    0
    0
  7. ダニエルジェイコブズといえば。
    ボクシングの動きをマスターしているという意味での最強は、ピログなのかなぁ。
    もしピログがゴロフキンとやっていたら、、、人生にタラレバはないけれど、、、

    0
    0
  8. 海外(アメリカ)の記事ってメジャーでもゴルフでもそしてボクシングでも思うんですが、客観的視点がやや少ないなといつも思います。 
    アメリカは以前シカゴ、デトロイトと住んでいましたが自由で平等なようで物凄い人種差別があります。
    確かにデータに基づいた記事も多いのですがそれとは別にアジアやロシア系の選手の記事はその記者の主観が多く入っているように思います。
    そういう記者に限って本当に活躍しだすと手のひらを返す事も多いので、村田には是非それを実現させて欲しいです。

    0
    0
  9. ダニエルジェイコブズかチャーロとやって欲しいなぁ。観たいなぁ。ゴロフキンでもカネロでもいいけどね。

    wbssミドル級もお願いします!

    0
    0
  10. チャーロ弟なんてミドル級ですらないだろ この記事書いた記者バカじゃねーの
    セルゲイ・デレビヤンチェンコ? アマでもプロでも村田に実績でボロ負けじゃねーか

    あと「エンダムとやれるもんならやってみろや!どうせあういう黒人からは逃げるんだろうけどよ!」とか言ってたのバカ管理人だろが

    エンダムを全く相手にせずにボロ勝ちしたのに、エンダムを倒しきれなかった奴(レミュー、クイリン)以下扱いもおかしいといえばおかしい
    だいたいレミューとクイリンに破壊されてた? 都合よく? 
    レミューに壊されてたからクイリン村田も勝てたって理論なら分かるけどよ
    明らかに村田の文句言いたいだけの記事じゃねーか

    村田なんて弱いを強調すりゃいいってもんじゃねーよ
    村田は目標値が高いから「まだまだ」っていってんだろうけど、ビッグネームを相手にすればって前提であって、マイナーキャラ集めてこれより弱いとか言われて納得する奴じゃねーよ
    事実サンダースなんてビッグネームじゃないって言ってたし

    0
    0
  11. マラビジャさん

    その通りでしょう。

    既に国内で防衛戦
    できれば米国でお披露目
    来年末に東京ドームでビッグマッチ

    という絵が用意されているそうなので

    電通
    フジテレビ
    トップランク

    主導になるでしょう。

    防衛戦を誰とやるかで見えてきますね。

    0
    0
  12. マッチメイクのことは全くわからないのですが、、
    村田本人がやりたければ、やりたい相手と確実に出来る!のでしょうか?
    それとも本人がやりたくてもアラム爺や帝拳がプロテクトしようとしていて出来ない、、状況
    なんでしょうか。選手どうのこうのより運営サイドがもっと選手の意向を汲み取って欲しいなと思います。
    ---
    「ボクシング好きであれば自分より強い王者がいる事を知っています。ゴロフキンを打ち負かすために最善を尽くしていきます。」
    ---
    この発言をするのならば、その前に本場では
    ダニエル・ジェイコブス
    セルゲイ・デレビヤンチェンコ
    ジャモール・チャーロ
    デビット・レミュー
    ジャーメル・チャーロ
    のが評価が自分より上と村田本人も自覚されてると思うので。

    0
    0
コメントを残す

※相手に対し失礼だとおもわれるコメントは削除される場合がございます。

階級別, ミドルの関連記事
おすすめの記事