どうすれば試合が面白くなるのか

ホーム フォーラム 立ち飲みどころ「ボヤキ」 どうすれば試合が面白くなるのか

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月前 あな さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10000 返信

    あな

    昨今観客の印象と結果がずれることが多々あります 一方一部のスター選手を除けば選手は勝利を最優先にせめぎあいます
    プロボクシングは観客の満足こそが全てですが基本的には選手は観客よりボクシングを知っているでしょう
    ボクシングは総合で勝てない時点で「人類最強」を求めるものじゃないしスピードテクニックの機微、鮮烈なノックアウトを生み出しているものは制約であることに異論の余地はないでしょうしその洗練もまたボクシングの歴史の一部だと思います
    ここではどういうルールレフェリングなら選手は面白い試合をするのか、「強い」奴が勝つのかを妄想してみませんか

    #10008 返信

    プクー

    ジャッジを3人ではなく10人くらいにする。
    ギャラは細分化

    ジャッジを誰もが納得する人選にする。
    元レフリーとか選手とか

    とにかく、あんたは誰だ?何者だという不信感が強いので。

    #10022 返信

    うっちー

    どの団体も公開採点取り入れるべきでは?

    #10030 返信

    ゆっくり

    判定の内容に疑義が生じるのはやむを得ないと思うので、各団体のチャンピオン同士のトーナメントを実施する。皆が観たいような試合を組めれば、自然と面白くなるのではないでしょうか。
    何だかんだGGG対カネロも十分に楽しめたので。

    #10031 返信

    あな

    やはりジャッジの透明性に関する改善が急務のようですね ツイッターでも三人制や多数決制の限界について語られてますね いかにして変なジャッジを排斥するか 定期的な資格試験はコスパ高そうな案ですが 各ラウンドでユナニマスを出すという案を見ていいな、と思いました 八百長については確証がない限り言及しませんが、仮にそういうのがあったとして帳尻を合わせるだろうからそれを排斥できそう あとは迷ったラウンドはAサイドというのはそこまで嫌悪感沸かないですがこれを防ぐ方法もないかな…
    ベストマッチングがいい試合になるとは限りませんがトップのトーナメント式は最高の風潮だと思います
    チャンピオン側としてもまだ経験を積む最中、あるいは同階級の他チャンピオンにジャンケン負けする相手がいる(もちろん全てに勝つのが望ましいですがメイみたいなボク幅のないボクサーが噛み合わない相手とやると間違いなく塩化して多くの場合判定で荒れてる気がします)なら出ないし、出る選手は相応の金と名声が手に入る 第三者が主催というのがミソですね

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: どうすれば試合が面白くなるのか
あなたの情報:




更新日:

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2017 All Rights Reserved.