階級別 ウェルター

思考するファイター/テレンス・クロフォード

投稿日:

56

私には答えが必要な質問が山ほどある。
彼らが言っていることに同意出来ない。
恐怖を利用して私たちをコントロールしようとしているのではないでしょうか?

テレンス・クロフォードは、現在進行中のコロナウィルスのパンデミックはメディアや政府関係者が示唆しているほど深刻なものではないと考えている。

WBOウェルター級世界王者は、家族が家に閉じこもることを強要していないと言い、COVID-19の影響は、当局や報道機関によって誇張されていると主張している。

全世界で180万人以上の感染が確認されており、米国だけでも53万5千人以上が含まれており、陽性と判定された2万人以上が死亡している。

クロフォードは友人がコロナウィルスに感染したが、パンデミックの間もトレーニングを続けている。

クロフォード
「他の日と何ら変わりはない。家には閉じこもっていない。子供たちを家の中に閉じ込めているわけでもない。死にそうで病気だと言われている人たちが実際にそうだとは思えません。恐怖を利用して私たちをコントロールしようとしているのではないでしょうか?それが何なのかは分かりませんが、私個人としては、彼らが今言っている事の全てに同意できません。

メディアは世界を動かします。報道すれば、誰もがそれに走り、怖がらせることになります。健康な人には影響がなく、高齢者や喘息や呼吸障害などの問題を抱えている人だけに影響すると言われていますが、それは他の風邪やインフルエンザと同じです。肥満など体の問題を抱えている人も保護する必要があるでしょう。友人の一人が感染したようだが、彼女は今は良くなっているそうです。身近なところでは彼女だけです。

家族との時間を楽しんで、家でのんびりしている。 不安はないよ。自分のボクシングジムを持っているし、トレッドミル、バイク、ジェイコブス・ラダー、必要なものは何でも持っている。」

36勝0敗の記録を持つクロフォードは、なぜ一部の職業で、まだ仕事が許されているのか疑問を呈した。

クロフォード
「そんなにひどいなら なぜまだゴミ拾いをしているのか?なぜ働いている人が中にいるのにテイクアウトしかできないのか?私には答えが必要な質問が山ほどある。まだ働いている警察官はどうなんだ?もし私が警官だったら、そんなにひどいなら、働いていないでしょう。彼らが言っていることに同意出来ない。」

やっぱりクロフォードはボクシング同様クールだな。
スペンスVSクロフォードは頭がいい分クロフォード有利かな。

個人的にも同意する部分は多い。そんなにひどいならTV放送辞めるべき。文字放送でいいのではないか。なぜ彼らだけマスクもせず、唾をとばし無用な議論をしているのか。社員もせっせと出社しているのだろう。

今年からふと断捨離し、ヤフーニュースなどのニュースアプリを捨てた。タレントや某有名人がああだこうだ言ってるだけで、そんな情報は無意味なことに気付いた。あえて、世間の注目をメディアに集めておくことで本質をそらしているだけではないか。政府やスポンサーに都合のいい事しか報道しないのだからそんな情報に影響される必要はない。

このパンデミックで、破綻し人生が狂う人とほぼ無関係、無害な人がいる。行政側の人間はほぼ無傷でボーナスも支給される。

今回の動きをみると政治家も大手メディアも私の人生には必要がない。

私は今でもコロナウィルスは今までのインフルエンザと変わらないとおもっている。コロナが収束してもまた別の新型のウィルスが蔓延する日がやってくるだろう。

コロナに負けるな、とか、この試練を乗り越えてとかの安っぽい論調には乗れない。メディアや政府のいいなりではなく自分でよく考えて行動しよう。

自分だけの命、責任ではないから様々な行動が規制されるのは仕方がないが、クロフォードのような意識と自覚と疑問を抱えて今を生きていく。

ジェイコブス・ラダーって何だ?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, ウェルター

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2020 All Rights Reserved.