階級別 バンタム

Tete it easy/ゾラニ・テテを簡単に破壊した男 ジョン・リエル・カシメロ

投稿日:

65

いつ試合が決まってもただちに相手を殺すためにはハングリーでい続けた方がいいんだ。

WBOバンタム級王者ジョン・リエル・カシメロはWBA/IBF王者の井上尚弥に噛みついている。

二人は今月25日にラスベガスで対戦予定だったが、コロナウィルスのパンデミックのために試合は延期され、今のところスケジュールは未定だ。

カシメロ
「井上も素晴らしい試合に備えて激しいトレーニングを続けていて欲しい。」

フィリピンのマニラタイムズにメッセージを残した。

ノニト・ドネアに苦戦した井上の最後の試合のパフォーマンスをみて、カシメロは日本のセンセーションをノックアウトできると確信している。

カシメロは昨年11月に、オッズで有利な王者のゾラニ・テテを3回で吹っ飛ばして王座と統一戦の権利を獲得した。

カシメロ
「井上のアゴが頑丈であることを願ってるよ、テテは本当にあっけなかった(弱かった)からね。」

井上は日本を出ていないが、カシメロはトレーナーのノノイ・ネリ、弟のジェイソン、ティン・シュガー・アリオサの3人でラスベガスに残ることにした。

カシメロ
「フィリピンに帰ってもやることがないし、俺を信じてくれる人たちのためにここに残ってトレーニングを続けることに決めたんだ。また新しい試合のスケジュールが組まれるかもしれないしね。」

カシメロの重点課題は来るべき時に備えて体重を維持することだ。

カシメロ
「いつ試合が決まってもただちに相手を殺すためにはハングリーでい続けた方がいいんだ。」

帰り道をなくして/ジョン・リエル・カシメロ

17帰り路をなくして 明日はどこに向かうのだろう この記事が気に入ったらいいね ! しようシェアするツイートするTwitter で Follow pukubox

フィリピンに帰りたいけどリスクが高い。
カシメロの本音はこっちだろう。

カシメロにとって大事なのは、3階級制覇、プロ10年を経て、やっと掴んだビッグマッチ、大きなファイトマネーを逃したくないに尽きる。カネロと対戦予定だったビリー・ジョー・ソーンダースは試合そのものをなかったことにされそうだ。

脱線妄想対決③/井上尚弥VSエマニュエル・ナバレッテ

76あとに取っておこうとおもったけれど、こんな記事をみかけたので。 カシメロがいて、リゴンドーがいて、ウバーリがいる状況では、彼らの邂逅はないかもしれない。しかし世界が期待するビッグマッチがこれであれ ...

ここでも書いたように、井上の最終目的地はバンタム級ではなく、ライバルも遥か上の階級のビッグネームだ、カシメロは通過点に過ぎないと考えているが、裏街道、いつもアウェーのジャーニーマンで3階級を制し、未だ強烈なハードパンチャーとして活躍するカシメロも無視できない。

実際、ゾラニ・テテ戦は興覚めするほどの圧勝だったし
ノニト・ドネアと井上の試合をみて自信を深めたのも事実だろう。

俺はドネアよりもずっと強い

嘘ではないかもしれない。
少なくとも今のドネアよりは脅威だ。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 格闘技ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, バンタム

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2020 All Rights Reserved.