時差/ファン・フランシスコ・エストラーダVSロマン・ゴンザレスVS井上尚弥

彼らメキシカンは無謀なほどに増量し、戦い続け、現役を諦めない。常に最高のライバルを求めている。

WBCスーパーフライ級王者ファン・フランシスコ・エストラーダを指導するアルフレッド・カバレロは、エストラーダがロマン・ゴンザレスにリベンジすることを信じている。2012年に両者はライトフライ級で対戦し、ゴンザレスが12ラウンド判定で勝利している。カバレロはゴンザレスとの再戦だけでなく、日本のバンタム級、井上尚弥との対戦も否定しない。

マッチルームのプロモーター、エディ・ハーンによると、ゴンザレスとエストラーダの再戦は8月か9月に計画されているという。

ハーンも再戦ではエストラーダがリベンジすると考えている。

カバレロ
「エストラーダの適性にあったスーパーフライ級では彼が有利だろう。ライトフライ級で戦った時は、エストラーダは12,13歳の時以来、あの体重に戻して戦ったんだ。今ではより多くの経験を積んだエストラーダが優勢だ。私はゴンザレスとヤファイの試合で感銘を受けたよ。ゴンザレスはもっと苦戦するとおもっていたが、美しく勝った。ベストに勝つことでナンバーワンになることにアドレナリンを感じるよ。

我々はまた、バンタム級に上げて井上尚弥と戦うことも考えている。彼は素晴らしいファイターだ。我々はこのような極上の試合を求めているんだ。

エストラーダは素晴らしいファイターだが、バンタム級に行くためにはもっと筋肉をつけて、違うタイプの準備が必要になるだろう。うまく準備が整えば、彼はバンタム級でも素晴らしいファイトをすることができるよ。」

メディアを追うとエストラーダVSゴンザレスの再戦にして統一戦が既定路線のようだが、別の情報筋だとゴンザレスはアンドリュー・モロニーが先だ(モロニーは今月別の試合を予定している)とかエストラーダの次戦はカルロス・クアドラスだとか書かれており情報が錯綜している。何が真実なのかはわからない。

しかしどうやら、エストラーダ本人、陣営はずっと前から井上尚弥の名前を口にしており、最終的なターゲットに考えていることは間違いなさそうだ。同じ階級の井岡や田中ではないらしい。

ボクシングの歴史を表舞台で作っていくためには常にメキシカンの存在が欠かせず、バレラ、モラレス、マルケス、モンティエル、ジョニゴン、ラファマルなどもみんな複数階級にわたって活躍し、黄金のライバルがいた。だからレジェンドクラスのエストラーダの進路も当然こうなるだろう。サンタ・クルスでさえ形だけは4階級も制している。

彼らメキシカンは無謀なほどに増量し、戦い続け、現役を諦めない。

エストラーダは未だ30歳だが、ゾンビのような精神力とタフネスを頼りに、いつのまにかマスタークラスのテクニシャンになった。井上尚弥と比較しても数値上は体格にそんなに差はないはずだ。

レジェンドクラスのメキシカンは常に最高のライバルを求めている。
井上尚弥にとってもライバルが不可欠だ。今のドネアやカシメロ程度がそれでは物足りない。

エストラーダにとって、ロマン・ゴンザレスは宿題に過ぎず、本当に狙っているのは井上尚弥の首なのだろう。

井上尚弥VSエマニュエル・ナバレッテが、時間が間に合わず、ナバレッテが上の階級にいってしまいそうだが、エストラーダはバンタム級の井上尚弥に追いつくことができるだろうか。名前としては古豪のエストラーダの方がナバレッテより大きく、ビッグマネーをもたらすだろう。

それにはまず、ロマン・ゴンザレスやジェルウィン・アンカハスを破るなど、スーパーフライ級で突き抜けた存在であることを証明せねばならない。ベテランにしてまだ30歳のエストラーダには時間はある。

果たして・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What’s your Reaction?
最高
最高
0
いいね
いいね
0
ハハハ
ハハハ
0
うーん
うーん
0
がっかり
がっかり
0
最低
最低
0
コメント一覧
  1. でもなかなかの完成形になったよなぁ、エストラーダ。スカッと勝たないけど極めて負けにくい総合力がある。

    0
    0
  2. ベテランとはいえ若い。とは言うけど、逆に言えば年齢の割に消耗してるという事だから、エストラーダの選手としての寿命は村田やデレビのように、プロ入りが遅くて試合数の少ない30代半ばの選手よりも短いだろうと思います。
    それだからこそエストラーダも全盛期をスーパーフライで過ごすか、バンタムへ挑戦するかの二択で挑戦を選びたいのだろう。

    0
    0
  3. ライバル、というよりビッグマネーを追い求めているという事だと思います。井岡は今になってもどかしい事になっています。タラレバですが、パリクテ、シントロン、をSフライシリーズが残っていて海外でやれていれば現在の井岡の求めている海外でのビッグマッチに繋がっていたかもしれないですが、、、。
    7月までにロマゴンと日本でやって勝てればWBO返上し田中を避けて海外でエストと、、、なんて想像していましたがコロナで吹き飛んだ上にロマゴンがヤファイに勝ってすぐに井岡と日本で~なんて言った時にすぐに井岡が前向きなコメント出してくれていたらなぁ~。。。年末に井岡と田中なんてせっかくの井上の海外評価からすると逆行し過ぎですよね。。。
    井上からしたらエストとやるのは非常に美味しいと思います。

    0
    0
    • まあ井岡選手では、ロマゴン選手にはまず勝てないでしょう
      息子のボクシングをよく見て来た井岡選手の親父が指名試合を避けさせたぐらいだから
      指名試合なのに避けた時点で、もう勝敗は既に付いているみたいみたいな物だし、田中選手がロマゴン戦・エストラーダ戦を目指したら良いと思う

      0
      0
        • 残念だけど、ボクシングファンの中には未だにそういうイメージを持たれている
          当時の井岡選手自身もロマゴン戦について調子の良い発言をしていた事だし、ファンに期待だけさせて無責任だったと思う
          それにロマゴン選手の時だけじゃなく、ダラキアン選手の指名試合が出ていたタイミングで井岡選手は引退したりもした
          ロマゴンやエストラーダ戦なんて、とても期待出来ない

          0
          0
          • ボクシングファンっていうより粘着系アンチ井岡。
            過去にこだわる人はそれで良いんじゃない?
            井上の実力に疑う余地はないけど、なんで最初Lフライスタート?足がつるような減量してまで。なんでフライを飛ばした?ロマゴンがシーサケに負けて何で誰とも統一やらずにバンタム?  今はこんなこと言う人いないけど当時は色々逃げただのなんだの言われていた。 結局、外野(ファン)には分からないことがたくさんあるんでしょう。

            0
            0
          • S・フライ級でこんだけ苦労してるんですから、流石に過去の禊ぎは済んだ事にしてあげたい。

            勝敗に関しては割とどうでも良いです、井岡に男の花道を用意してあげたい。

            0
            0
  4. エストとロマゴンは井岡に任せた方が面白そう。

    今の井上には下から上げてきた選手じゃイマイチ物足りないような気がします。

    0
    0
  5. さすがにバンタムだと厳しいのでは?
    エストラダは階級を上げるにつれ、いつのまにか小器用な選手になってしまいました
    うまいことは間違いないが怖くはない

    0
    0
  6. ようやくコロナ禍もひと段落して、私もこのサイトをのんびりと拝見が出来ます。井上チャンプVSエストラーダは、実に楽しみな一戦ですね。日本人選手とメキシカンは名勝負を繰り広げてきた歴史もあるから(あくまでも私感ですが)ワクワクします。

    0
    0
コメントを残す

※相手に対し失礼だとおもわれるコメントは削除される場合がございます。

おすすめの記事