階級別 バンタム レジェンド 国別 アフリカ

野心は自暴自棄に、期待は諦めに/不倒のコブラ アルフレッド・コティ

投稿日:

47

野心は自暴自棄に、期待は諦めに変わっていた。

「アルフレッドはイギリス王者を 冷酷なまでに粉砕した」

ガーナのアルフレッド・コティはスコットランドのドリュー・ドーチャーティを止めてWBOバンタム級王座を防衛したばかりだ。

1500人の観客は、勇敢なドーチャーティのショットを見ようと集まっていたが、彼らは両者の力量差が大きすぎることを認めた。4ラウンドの20秒後に試合は終了した。

1988年にラファエル・デル・バーレを相手に世界タイトルを獲得したガーナのオリンピアンは、大きなことを成し遂げようとしていた。

アルフレッド・コティ
「アズマー・ネルソンはいつも世界チャンピオンになったら、それを守るために死を覚悟して戦わなければならないと言っていた。彼は私の親友であり、私はいつも彼の指導を尊敬している。ガーナでは彼の義父が私のマネージャーをしています。私は今、すべての選手のために準備ができています。私は試合前に簡単だと言った。彼は勇敢だったが、私のクラスではない。今のところどのバンタムも怖くない。ファンシーダンスのプリンス、ナシーム・ハメドに期待しているが、彼をファイターとは評価していない。ダンスは得意だが サーカスよりもボクシングの方が大事だ。」

コテイは20勝1敗、若くて野心的で危険な選手だった。国際ボクシング殿堂会員のハリー・マランは 彼を "超一流 "と呼んだ。

この頃アルフレッドはスペンサー・オリバーという 才能ある若いファイターに出会った。1994年のコモンウェルスゲームから戻ってきた "オーメン "は、コティのチーム「KOPRO」から契約のオファーを受けた。

スペンサー・オリバー
「アルフレッドとスパーリングをする機会が来たんだ。彼はバンタム級だからやってみようと思ったんだ。全身に効く強烈なショットを打たれた。彼は並外れていた。KOPROでプロに転向して、僕らは仲間になったんだ。彼はとても静かで、とても控えめで、多くを語らず、時折ジョークを飛ばしていたが、驚異的な才能を持っていた。多くのことを教えてくれた。スパーリングを軽んじる人ではなかったので、私を鍛えてくれた。厳しいスパーリングが好きだったし、彼との思い出は本当に深い。私たちはガーナに行き、アズマ・ネルソンの家に泊まりました。彼はガーナを愛していました。」

続きはこちら

野心は自暴自棄に、期待は諦めに/不倒のコブラ アルフレッド・コティ | 【忘れられた伝説】ボクシング不滅のレジェンドたち
野心は自暴自棄に、期待は諦めに/不倒のコブラ アルフレッド・コティ | 【忘れられた伝説】ボクシング不滅のレジェンドたち

シェアしてくださるとうれしい 野心は自暴自棄に、期待は諦めに変わっていた。 「アルフレッドはイギリス王者を 冷酷なまでに粉砕した」 ガーナのアルフレッド・コティはスコットランドのドリュー・ドーチャーテ ...

続きを見る

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 格闘技ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, バンタム, レジェンド, 国別, アフリカ

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2020 All Rights Reserved.