階級別 バンタム プロスペクト

クアドロ・アラスの後悔/ジョン・リエル・カシメロVSデューク・ミカー

投稿日:

19

マッチメイカーのショーン・ギボンズは、日曜日に行われたカシメロ・イノウエ戦の中止を確認し、フィリピン人は新たな対戦相手と戦う予定だと付け加えた。

ここにカシメロの特徴を表した秀逸な記事がある。

Quadro Alasとは何者なのか。〚①〛 :      フシ穴の眼 〜スポーツ疾風怒濤編〜
Quadro Alasとは何者なのか。〚①〛 :   フシ穴の眼 〜スポーツ疾風怒濤編〜

ジョンリール・カシメロ。粗削りな時代のパッキャオの香りを漂わせた、Quadro Alasは31歳。しかし、31歳は粗削りと言ってる年齢ではありません。軽量級としても若くはなく、パッキャオの31歳といえ ...

続きを見る

Quadro Alasとは何者なのか。〚②〛 :      フシ穴の眼 〜スポーツ疾風怒濤編〜
Quadro Alasとは何者なのか。〚②〛 :   フシ穴の眼 〜スポーツ疾風怒濤編〜

ジョンリール・カシメロ。前回は「アムナット・ルエンロンとの2試合を見れば十分」と書いた31歳のフィリピン人ですが、その戦いぶりは、見れば見るほど不気味です。井上尚弥はカシメロを「バカ」と表現しましたが ...

続きを見る

WBOバンタム級王者ジョン・リエル・カシメロは、IBF・WBAバンタム級王者の井上尚弥との世界タイトル戦が中止になったことを受けて、自らを「モンスター」と証明するように嘲笑した。

カシメロ
「もし彼が本当にモンスターなら、彼はクアドロ・アラス(カシメロのニックネーム)を恐れてはいけない。怖がりなモンスターなんているのかな?」

マッチメイカーのショーン・ギボンズは、日曜日に行われたカシメロ・イノウエ戦の中止を確認し、フィリピン人は新たな対戦相手と戦う予定だと付け加えた。

当初は4月25日にネバダ州ラスベガスのマンダレイベイで行われる予定だった。コロナウイルス(Covid-19)のパンデミックのために延期され、現在は完全にキャンセルされた。

ショーン・ギボンズ
「カシメロは家族が恋しくて家に帰りたかった。」

トップランクのボブ・アラムによると、不敗の井上(19勝0敗で16KO)は、米国の旅行ビザを確保できなかったという。

コロナウイルス(Covid-19)のパンデミックのため、3月から在日大使館が閉鎖されていた。トップランクが井上とオーストラリアのジェイソン・モロニーの対戦を計画していると語った。

次の対戦相手がまだ発表されていないカシメロは、9月26日にコネチカット州のモヘガン・サン・カジノで開催されるショータイムとプレミア・ボクシング・チャンピオンズのペイパービュー・トリプルヘッダーの第3試合でミドル級のジャモール・チャーロVSセルゲイ・デレヴィャンチェンコ、ジャーメル・チャーロVSジェイソン・ロサリオと同じ興行で戦う予定だ。

正式にキャンセルだそうです。残念です。

ということは

井上尚弥VSジェイソン・モロニーは日本で開催されるのか?
モロニーが受けるかどうかが大事なのだ。

井上の評価を定めることができないのは、ホーム(日本)での有利な試合が多すぎるのが原因だが、今は仕方がない。モロニーの来日規制だって色々あるだろう、中谷もフィリピンのジエメル・マグラモと試合が組めないのだ。しかしアメリカで戦うとなるとカシメロ戦のキャンセル理由がわからなくなる。

カシメロの相手は、ラウシー・ウォーレンがPBCで適役ですが、リスクが高く、デューク・ミカーというガーナ人の名前があがっています。

神を産んだ街の童顔のターミネーター/デューク・ミカー

トカ・カーン・クレーリーに続いて、ホリフィールドが契約したアフリカン、デューク・ミカーが明日米国デビューです。日本人にもなじみあるバンタム級。要チェックです。 この記事が気に入ったらいいね ! しよう ...

プロ22勝18KO

ロンドン五輪代表、初戦突破も2回戦でマイケル・コンランに負け。

キャリアをなぞると、アイザック・ドッグボウに負けない期待の選手でアメリカ進出も果たしていますが、試合はパッとしません。才能はあるでしょう。

井上尚弥はWBSS優勝を経て、ビッグネームでファイトマネーが高いからやっと人気者になれた。それまでは対戦者探しに苦労してきた。

ジェイソン・モロニーは栄光、名声だけを求めてこの試練とチャンスに飛びつくのだろうか。

カシメロは9月26日
井上尚弥はいつになるのだろう。9月を逃したら、2020年はよくても1試合だけとなる。
才能のピークに試合枯れ、試練は続く。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 格闘技ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, バンタム, プロスペクト

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2020 All Rights Reserved.