階級別 バンタム

井上尚弥VSジェイソン・モロニー LIVE

投稿日:

73

モロニーなのか、マロニーなのか知らないし、紳士だし王者級の実力者だと言える尊敬できる挑戦者だが、過去記事に書いた通り、井上の圧勝を予想する。この採点表が必要ないほどに。井上尚弥の凄さは初回をみればわかる。

死ぬほど世界王者になりたいのに、井上との対戦をニコニコ笑顔で受け入れるモロニーは好漢だ。

123456R
井上
10
10
10
10
10
10
60
モロニー
9
9
9
9
9
8
53

ゴールドのコスチューム、ゴールドのグローブで井上入場
デービスVSサンタとモロ被りだが、こっちの試合の方が早く終わると予想。

1R

共にゴールドのグローブ。
少しモロニーの方が背が高い。

モロニーが前に出るが井上は下がらない。
井上のジャブが速く鋭い。

モロニーも速く鋭いが、井上のジャブやストレートの方が鋭く
モロニーは早くも紅潮しているか。

モロニーも極上の仕上がり

井上10-9

2R

目が離せない展開。

モロニーは近づけないので
中間距離を保つが、そこからのパンチがなかなか鋭い。

井上のボディストレート

モロニーが少し下がってきた。
井上の鋭さに少し遅れ始めたか。

モロニーのガードは硬いが、それを破って井上の鋭いパンチが当たっている。

井上10-9

3R

ここまで井上有利だが、モロニーもなかなかやるなという印象。

しかし井上の鋭さが勝っており、相打ちでも井上のパンチが強烈に入る。

井上は見切った感じでやや余裕がある感じだが、モロニーはタフで
わかりやすく効いた様子はみせない。

井上がガンガン前に出てアッパーを打ち込む。

勢いに差が出てきた。

井上の小さなパンチがコツコツ当たるがモロニーは効いた様子をみせない。

井上10-9

4R

デービスVSサンタが始まった。

井上が断然押している。モロニーは耐える。

そろそろモロニーは苦しそうだ。

モロニーが打っても井上が強烈なカウンターを返す。

しかしモロニーはタフだ。

井上が優勢だが、モロニーは井上のパワーやリズムに慣れてきたかもしれない。

井上10-9

5R

モロニーが打ち込んで井上がガードを固めるが
何かが効いたのか、戦術の変更か。

全体的には井上が押しているがモロニーもまだ鋭い。

芯を外しているのか、ディフェンスがいいのか、タフだ。

井上の強烈な右ストレート。
これでもモロニー倒れない。

井上が倒しそうだが、モロニーは頑丈だ。

井上10-9

6R

ここまで井上のフルマークだがモロニーも強い。

井上の左フックでモロニーついにダウン。

ここで決めた方がいい。

モロニーはダメージが蓄積している。

もう井上の独壇場といえそうだ。

モロニーは足を使って必死に耐える。

結局仕留めきれなかったが、モロニーの将来を考えるならセコンドは考えるべきかも。

井上10-8

7R

6Rのダウンはタイミングでさほど強いパンチではなかったか
しかしモロニーはジリ貧だ。

追い詰められた獲物のような状況になっており、井上に余裕がある。

井上は大味にならずボディを打ち込んでいきたい。
ちょっと仕留めに入って狙っている。

ラウンド最後に井上の右カウンターが完璧に入り
モロニー立てず。

モロニーは強かった。
井上の顔面も少し傷ついた。

しかし井上が強すぎた。

モロニーには本来、アウトがだめならインで、接近戦に強さも持っていたが、井上の反応速度と破壊力が強烈でインファイトは出来なかった。足を使ってよく動いたが、そうなら井上も波状攻撃でプレッシャーをかけ続け、顔面で仕留めた。ジャブが鋭く強いから、モロニーとはテンポが違うから徐々にダメージ差、スピード差が顕著になっていった。

最後は強烈なカウンター、ダウンで、モロニーは必死に立とうとしたが立てなかった。右足がグニャリとなっていた。

このフィニッシュと各ラウンドの圧倒感で

井上尚弥はP4Pナンバーワンになるのではないか。

こんな圧倒感と美しいKOができる男はいない。

やはり、ネリーもカシメロもパワー自慢ぶりを誇示しても、井上とはスピード、テンポが違い、話にならないかもしれない。
ランナーに徹した時のリゴンドーだけが未知数だが、もう時代が違いそうだ。

20勝17KO

20連勝の大台に乗せた。

世界のファンは井上尚弥と誰の試合がみたいのだろう?

同じ日、裏側でPPVの舞台、ノックアウトオブザイヤーのようなKO勝利を魅せたジャーボンティー・デービス、パワーでサンタクルスを強引にねじ伏せたが、観てて楽しいのはこういう豪快なファイト、シーンなので、WBO王者のハリマオ君、獣みたいなカシメロは退治する必要があるかな。真逆のキャラ、スタイルだし。

1422
井上尚弥VSジェイソン・モロニー

井上尚弥VSジェイソン・モロニー 勝つのはどっちだ?

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 格闘技ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, バンタム

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2020 All Rights Reserved.