仁義なき戦い2/ノニト・ドネアVSエマニュエル・ロドリゲス、クロフォードVSブルックもうすぐ 他

ビザの問題ったってコロナの影響だろう。ずっと前から決まっていた試合だが、ウバーリは無念だろうな。彼の声は今まで一切届かなかった。そして代役となった彼の声も・・・

425
[st-card id=104987 ]

こちらで色々書いてましたが、変更があったようです。ここで書いても確定ではないだろう。変更といえど、興味深い組み合わせなのは同じ。

12/19 カネロ・アルバレスVSカラム・スミス

カレブ・プラントが準備不足なのか、エディ・ハーン率いるカラム・スミスとの交渉が上手くいったのかわからないが、変更になったようです。こっちの方がマニア的には楽しみだろう。

カラム・スミスはWBSSスーパーミドル級優勝、Lヘビー級でも通用しそうな大柄な選手だ。カネロとは15センチくらいの身長差がある。

英国人で試合が少なく、アメリカデビューでアッサン・エンダムを子ども扱いしたのはいいが、直近の試合では同国のジョン・ライダーに負けでもおかしくない試合を演じた。ジョン・ライダーというのが、カネロをサウスポーにしたような肉厚なファイターだったので、スミスにはカネロみたいなファイターは相性が悪いだろう。

しかし、戦績や知名度はパッとしないがジョン・ライダーが屈強だったのであり、本物のスーパーミドル級、カラム・スミスには期待してしまう。ロッキー・フィールディングのようにはならないだろう。スミスはフィールディングには初回KO勝ちした過去もある。

ファンもジャッジも不利な状況だが、弱気な態度など微塵もない、強いカラム・スミスに期待したい。

12/19 ノニト・ドネアVSエマニュエル・ロドリゲス

WBC王者のモロッコ人、ノルディン・ウバーリがフランスからビザの問題で米国入り出来ないとのことで、ロドリゲスが代役となった。こんな素晴らしいカードでもタイトルはかからず、WBCの指名挑戦権をかけた戦いになるようだ。両者のモチベーションや如何に?

ジェイソン・モロニーがWBSS敗北後5試合もしたのに対し、勝者のロドリゲスは準決勝で井上に負けて以来1試合も出来ていない。ラウシー・ウォーレン、ルイス・ネリー、誰とでもやる覚悟も準備もしていたのに、ルールを遵守したロドリゲスは相手に振り回され、再起ロードを外されてしまった。違反したネリーが優遇され、Sバンタム級の王者になった。

井上戦を指標にすれば、ノニト・ドネア勝利の支持が多いだろうが、井上に負けるまでロドリゲスは長期政権を築けそうな本格的な王者だった。たった2回で決まった試合だが、井上戦のロドリゲスは危険で勇敢だった。

急遽決まった試合だが、最高の準備とコンディションで実力を発揮して欲しい。

ドネア側にメリットがないので、未だ懐疑的だが、これもまたWBSSの延長、やり残しの試合といえる。とても興味深い。

そして今週末は

テレンス・クロフォードVSケル・ブルック

です。

勝敗よりも、ブルックの本気、集大成が観れればそれで満足だ。
そして案外、最高のブルックならば、クロフォードを攻略できるかもしれない。
クロフォードがこの相手に圧勝するようだと、彼がP4Pナンバーワンだな。

12/12には

ジャロン・エニスVSトーマス・デュローメ
マット・コロボフVSロナルド・エリス(ラシディの兄)

などもあるそうです。
マニアには興味深い。

過酷な状況でも本場は流石だ。
ファイターは試合をせねばならない。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 格闘技ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What’s your Reaction?
最高
最高
0
いいね
いいね
0
ハハハ
ハハハ
0
うーん
うーん
0
がっかり
がっかり
0
最低
最低
0
コメント一覧
  1. 揚げ足ではなく
    間違いをそのままにしてはおけない。
    メディア記事でも、評論はどうでもいいが、間違った事書いてると看過できぬ。

    0
    0
  2. ウバーリはやっぱりコロナにかかっていたようで・・・
    ボクシングに限ったことじゃないが、理不尽極まりない

    今後も状況が変わらないならば、感染していても体調次第で試合可能な仕組みを作るべきじゃないだろうか
    例えばだけど、リングをガラス張りで囲って、陣営はフルフェイスのマスクを被るとか
    選手同士は合意して貰う以外思いつかないし、他にも色々障害はあるだろうけれども

    ちなみにドネアvsロドリゲスは暫定王者決定戦になるようだ

    0
    0
  3. 井上を基準にして見るとロドリゲスには万に一つも勝ち目は無い様に見えますが、
    ドネアは強い相手には滅法強いが、弱い相手には本当に弱いと言う極端な選手です。
    具体的に言えば自分より小さい相手には強く、デカい相手には弱い。
    自分よりデカいやつが大半のSバンタムより上の階級では微妙でしたし、
    フライ級時代にも自分よりデカいムザラネに大苦戦しています。

    ロドリゲスは井上より一回り大きいので、フランプトン戦みたいな微妙な出来のドネアを完封する可能性も充分あると思います。

    0
    0
      • フライ級の頃のドネアは今ほど大きくなかったです
        身長では上回ってましたが、サイズでムザラネに劣ってました。

        0
        0
        • 苦しくない?
          フライ級だもん、身長170だから細いよ。
          でもああいうのがフレームもなにもかも大きいというんだよ。

          0
          0
          • じゃああなたの中ではムザラネは小さいといいことでもういいですよ。

            いずれにせよ、ドネアが自分よりデカい相手を苦手としてることには変わりません
            負けたとは言え自分より小さいリゴンドーからはダウンを奪いましたし、井上相手にはやりたい放題出来ていました。

            ロドリゲスは彼らより格下のボクサーですが、身体は一回り大きいので、思いの外あっさりドネアが負ける可能性は否定出来ないということだけ伝わればそれでいいです。

            0
            0
        • マグラモと中谷ではマグラモの方が大きいと言ってるようなもので
          その持論はちょっといや全然支持できない。

          0
          0
        • じゃああなたの中ではではなく、世界共通認識として、間違った言動は正さねばならない。

          0
          0
          • 本題は
            ドネアは自分よりデカい相手にはとことん弱く、相性の問題でロドリゲスが勝つ可能性がある
            というところなんですが

            私が出した不適切な例え
            ドネアよりデカいムザラネ
            という本題と関わりないどうでもいい部分にひたすら揚げ足を取ってきた人に対し、私が返信してしまったせいで、会話が本題から著しく逸れてしまいました

            本題とは関わりのない些細な間違いを、学校での勉強で習ったばかりの箇所を得意気に指摘する小学生のようなコメントに返信してしまい、本題とは関係ないコメントの連投を招いてしまったのは私の非です

            この程度のコメント、本題がどこにあるのかみんなわかってくれるだろうという私の奢りが招いた論争だと痛感しています

            以降は
            本題と関係ない部分の揚げ足取りに終始する相手のコメントの主題がどこなのか理解する知性が存在しない人種が世の中にいることをちゃんと理解し、
            本題から話題が逸れそうなコメントには返信しないように努めます

            申し訳ございませんでした

            0
            0
  4. カラムにしてみれば、兄、リアムの敵討ちだから、コバレフのような忖度抜きに破壊神になって欲しい。判定じゃ勝てない。

    0
    0
  5. クロフォードvsブルックの予想について私と殆ど一致してます。クロフォードの天賦の才能は、大いに認めますが、ライト級からスタートした選手。それとナチュラルなウェルター級おでポーターに勝ちゴロフキン、スペンス に善戦したブルックがベストの動きを見せた時勝敗の行方すらわからない。それを世間の予想では、圧倒的にクロフォードですからね。私的には井上尚弥の試合の次に今月観たい試合です

    0
    0
  6. 勝敗よりも、ブルックの本気、集大成が観れればそれで満足だ。
    そして案外、最高のブルックならば、クロフォードを攻略できるかもしれない。
    クロフォードがこの相手に圧勝するようだと、彼がP4Pナンバーワンだな
    クロフォードvsブルックの予想について私と殆ど一致してます。クロフォードの天賦の才能は、大いに認めますが、ライト級からスタートした選手。それとナチュラルなウェルター級でポーターに勝ちゴロフキン、スペンス に善戦したブルックがベストの動きを見せた時勝敗の行方すらわからない。それを世間の予想では、圧倒的にクロフォードですからね。私的には井上尚弥の試合の次に今月観たい試合です

    0
    0
    • 同意見です。ゴロフキンとさえ、やらなければウェルター級の名王者として君臨できたのに、本当に勿体ない選手だと思います。

      0
      0
  7. 一応10月くらいにロドリゲスはもしもの為に控えで用意されてたって海外の記事があったから(何もなかったらラッセル弟と試合)多少準備はできてると思うけどブランクがどう響くか、ドネアを空回りさせれれば勝機はあるけど勝てば評価を井上戦前より上げれるだろうし頑張ってほしい。

    0
    0
    • 勝ち方次第では井上戦の屈辱を灌ぐ絶好の相手ですから、コンディションは兎も角、ロドリゲスのモチベーションは高そうですね。

      0
      0
  8. ネリとロドリゲスの挑戦者決定戦が流れて、ドネアが挑戦者になるというよくわからん過程での決定だったから元に戻ったとも言えるのかな

    0
    0
    • 確かにその通り
      ドネアにとっては不運だろうが、これがあるべき姿ではないかと思う
      しかしあと1ヶ月あるとはいえ、この期間でドネアと戦う準備をしなければならないロドリゲスは相変わらず不憫な男だ

      去年の印象ならドネアが勝ちそうだが、この年齢で1年空いたらガッツリ劣化しててもおかしくない
      年齢を考えるとロドリゲスの方が伸びしろがある
      さあどうなる

      0
      0
    • スーパーフライもロマゴン、エストラーダ、シーサケット、クアドラスのリーグ戦になってると思う。

      0
      0
  9. ビザの問題って言うが、かなり以前から発表されていたカードで、どうしてビザの発行が遅れるんだろうか? 多分、ウバーリ側の申請が遅すぎたのが問題で、そこに意図はないんだろうか? と疑ってしまう

    0
    0
コメントを残す

※相手に対し失礼だとおもわれるコメントは削除される場合がございます。

おすすめの記事