階級別 スーパーフライ プロスペクト

中垣龍汰朗vs花田歩夢

投稿日:

プロボクシング日本ユース・スーパーフライ級王座決定戦
聞いたこともないタイトルだが、次世代の日本のエース級対決

結果は1-0の引き分け。

アマ8冠というサウスポー、中垣のテクニックは素晴らしいが、リカルド・ロペスに憧れてメキシコ修行してきたという19歳の花田の方がプロとしての戦い方には優れており、7回にボディで見せ場を作ったという点で勝者に近いか。中垣はポイントをとるだけで見せ場、相手を効かせることが出来ずに終わった。

大橋ジムだし、すごいアマチュアだし、注目していた中垣だが、技術にこだわっている気がする。オリンピアンなど、そこは上には上がいる。まだ全体的にパワーレスかな、パンチ力だけでなくフィジカル的にも。色々なタイプがいるということだ。

両者ともに必ず世界レベルの舞台で活躍するボクサーになるだろう。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 格闘技ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, スーパーフライ, プロスペクト

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2021 All Rights Reserved.