階級別

今年もたくさんの感動をありがとうございました。

投稿日:

みなさま今年一年ありがとうございました。

元々このサイトはYoutubeで海外試合が観れるようになってから
海の向こうの知らない試合、選手をペタペタ貼って楽しめる。
自分が楽しむためのレンタルブログ(FC2)でした。
今もその趣旨は変わっていません。

しかしながら各所からクレームをいただく事も多く(主に著作権関係)
凹んで辞めようと悩んだ時期もありましたが
なぜか、レンタルやめて独自ドメインでやり直そうとなって今に至ります。

もはや、著作権云々の時代ではなくなった気がします。
ネットを通じ、視聴者が見抜く、選ぶ時代になりました。
大手マスコミもYoutubeやSNSを排除している場合ではなくなったはずです。

今年も様々なボクシングシーンがありました。
トップアマがプロでも順当に王者になる。
アマチュアが解禁傾向なのでその流れが一層顕著になってきた気がしますが、

今日の田口、木村、尾川などなど、
日本にはまだまだそんな流れに逆らう選手が台頭しています。

そして、思い入れあるボクサーの引退も目立つ年でした。
そんな中、踏みとどまった八重樫や山中を来年も応援し続けていかねばなりません。
古い昭和のファンとして。

そして、井上尚弥・・・

海外でも見抜かれ、選ばれ、その活躍が期待されている選手。
過去にこんな日本人は一人もいなかったとおもいます。

歴史やキャリアを重んじる事無く無礼を承知で言わせていただけば

井上尚弥はファイティング原田を、
ワシル・ロマチェンコはモハメド・アリを超えている

と断言します。

どうぞ、叩いてください。

ちなみに、今年私のMVPはこれです。

なぜって?

一番感動したからさ、ロハス勝利の喜びに・・・

圧巻の勝利
悲しき敗北
ショッキングなKO
・・・・・・

感動したくて、ずっとこれを観ている。ただそれだけ・・・

皆さま、良い年をお過ごしください。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-階級別

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2018 All Rights Reserved.