階級別

ボクシング、ありがとう。2019年が皆様にとって良い年になりますように・・・

投稿日:

2018年、このボヤキブログを閲覧してくれた皆さま、コメントをくださった皆様、誠にありがとうございました。

鬼塚、辰吉世代である私(プクー)は彼らの引退、西岡の引退などとともに、ボクシングへの情熱を失いかけていたのですが、気分に任せてダラダラ書いているだけのこのブログを見た知人が、スマホ表示が遅いよと指摘してくれたり、たくさんの皆さまからのコメントをいただくようになり、ほんの少しだけ責任感が生じ、自分のためだけでなく見に来てくださる人達のためにもなるようにと心を入れ替えた一年でありました。

私の住む街の書店はドンドン潰れ、残る書店にボクシングマガジン、ボクシングビートはありません。陸上やバドミントンの雑誌はあってもです。

WOWOWエキサイトマッチにジョー小泉氏もいません。

毎月15日を、月曜の夜を楽しみにしていたあの頃とは変わりました。
雑誌もテレビもいらない時代がやってきました。

新たな時代に、新たな手段で、少しでもボクシングの情報を追いかけたい。
追いかけるならば海外情報、けれど私の英語力は小学生レベルです。

今ではこのブログを書くことが仕事以上の優先事項になってしまいました。もはや、世界のボクシングを通して、世界各国の歴史や文化や変化を眺めているだけのような気がします。

ボクシングは絶えず王座が変遷し、新たな才能が次々に誕生します。自分の情熱が続く限り、ネタには困りません。

子供の頃、偶然見かけた深夜のボクシング。以来続く情熱は30年を超えました。
つくづくいい趣味を持ったものです。

ボクシング、ありがとう。
皆様、ありがとう。

2019年が皆様にとって良い年になりますように・・・

Boxing 2018: A Look Back At The Best Moments Of The Year

Naoya Inoue - THE FUTURE OF BOXING (2018)

2018年当サイトのMVPはこの戦闘機(ファイター)です。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

関連ニュース

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2019 All Rights Reserved.