階級別 スーパーフライ レジェンド

天は二物を与えた/(マーベラス)マービン・ソンソナ

投稿日:

66

彼にはボクシングの才能がある。それは決して消えやしません。彼の決意は固いのでコンディションさえ整えればいつでも世界挑戦できるとおもいます。

フィリピン、マニラ -マービン・ソンソナ(20勝15KO1敗1分)と聞いてまず思い浮かぶのは、彼の驚くべき才能だが、彼のキャリアはトラブルだらけだった。

マーク・アンソニー・バリガ対ガブリエル・メンドーサ戦のアンダーカードの一人としてリングに復帰したソンソナは、若い頃の未熟な過去から自分自身を取り戻したいと考えていた。

2009年に自身初の世界タイトルであるWBO世界スーパーフライ級王座を若干19歳の若さで獲得したソンソンナは、メキシコ人のアレハンドロ・エルナンデスとの初防衛戦で、リングに上がる前にベルトを剥奪された。ソンソナはスーパーフライ級を2.5ポンドオーバーしていた。

この苦い経験からソンソナは名誉を回復しようと、ウィルフレド・バスケスJr.とのWBOスーパー・バンタム級王座戦にこぎつけたが、試合前に不平不満ばかり言いながら試合に臨み、4回でノックアウトされた。

この試合の敗北後、ソンソナは姿を消した。

続きはこちら

天は二物を与えた/(マーベラス)マービン・ソンソナ | 【忘れられた伝説】ボクシング不滅のレジェンドたち
天は二物を与えた/(マーベラス)マービン・ソンソナ | 【忘れられた伝説】ボクシング不滅のレジェンドたち

シェアしてくださるとうれしい 彼にはボクシングの才能がある。それは決して消えやしません。彼の決意は固いのでコンディションさえ整えればいつでも世界挑戦できるとおもいます。 フィリピン、マニラ -マービン ...

続きを見る

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 格闘技ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, スーパーフライ, レジェンド

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2020 All Rights Reserved.