スポンサーリンク



階級別 バンタム

ルイス・ネリVSアーサー・ビラヌエバ

投稿日:

11月4日にノンタイトルとして予定されています。もう真近です。ビラヌエバを応援しますが、この試合をやる意味は何なのか?

メインイベントでティファナのガスマートスタジアムで行われるこの試合はAzteca7、BeinSportsによって国際的に放映されます。

ネリは8月に山中慎介を破りWBC王者になりましたが薬物検査に失敗しました。ネリと彼のチームは汚染された肉の摂取によるものと主張しています。

よって、WBCはネリを世界王者として裁定していません。
しかしネリの活動をアクティブにするために11月に試合がセットされました。

プロモーターのフェルナンド・ベルトラン

「世界王者になるために、ネリに与えられたチャンスについて、WBCのマウリシオ・スライマン会長に感謝します。WBCの決議を尊重します。」

対戦相手のビラヌエバ(31勝17KO2敗)はマックジョー・アローヨとゾラニ・テテに敗北している。

ネリ

「ティファナで世界王者として戦う事が私の夢でした。11月4日にその機会が与えられました。ファンに最高の試合をお見せします。」

ビラヌエバ

「ネリは強くアグレッシブです。テテの方が強いとおもうが、攻撃的でスタイルがかみ合うネリの方が私の好みです。ネリを打ち破ることは可能だとおもいます。」

なんだ、なんだ、この展開は・・・
王者ではないとか世界王者としてとか・・・結局ビラヌエバも勝てば王者昇格、または暫定王者とか指名挑戦権とかをアテにしてるとしか・・・

しかし、開き直っても心は揺れているだろう、ネリをぶっ潰すには格好の機会です。強烈な敵地ですが、ビラヌエバ頑張れ、としかいえません。

ネリとしては、バンタム級統一を視野に入れ、ゾラニ・テテに屈したビラヌエバでテストしてるだけですね。

粟生の時のベルトランでさえ、はく奪とサスペンドはありましたが・・・
粟生や山中の未来が消えて、彼らは黙々と試合をこなす・・・

この試合にネリが勝ったら、祝勝ムードで何もなかったかのように王者づらしそうです。
世界的に強い弁護士雇ってグラシアノ・ロッシジャーニ2をやって欲しいです。

悔しいのでネリの写真は使わず、イケメンなビラヌエバにしときます。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシング ブログランキングへ

-階級別, バンタム

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2017 All Rights Reserved.