階級別 バンタム

ベストだけがターゲット/ゾラニ・テテの野望

投稿日:

先ばかりみてると足元すくわれることもあるのがボクシング、ゾラニ・テテの場合は盤石か?

WBOバンタム級王者のゾラニ・テテはベルファストでライアン・バーネットとの統一戦をもう一度アピールします。ベスト同士がベストを尽くすべきだと言います。

南アフリカのパンチャーは土曜の夜、フランプトンVSドネアの前座でベテランのオマル・ナルバエス相手に防衛戦をします。場所は、バーネットの故郷、北アイルランドのベルファストであり、テテはバーネットの裏庭でバーネットに面会することさえ望んでいます。

テテ
「私は避けられているボクサーです。南アフリカでWBAのベルトを獲得したのはシンペウェ・ベチェカただ一人であり、2人目になる必要があります。ベチェカはドネアに負けてしまったので私はバーネットを倒したい。バーネットが戦ってくれるなら、ベルファストでもアメリカでも日本でもどこでも大丈夫です。」

30歳のテテはピークに達しており、来月東京で行われる、ジェイミー・マクドネルVS井上尚弥の勝者との対戦も視野に入れています。トップ、ベストのボクサーのみをターゲットにしています。

テテ
「マクドネルVS井上に注目しています。勝者と戦いたいし、もしその機会が訪れたら、勝者は私との闘いに前向きでいて欲しい」

2戦連続ベルファストでバーネットに強烈アピールするも、バーネットはスルーか?
兄貴分のフランプトンが出るし、今度ばかりは無視できないはず・・・

別の記事では、バンタムで全てを成し遂げたらSバンタムに階級を上げるとも公言してました。

言えることは

ナルバエス頑張れ!

おもえば彼も巡り巡って、ここベルファストの地でかつての宿敵、ドネアと邂逅するのだな。本当によくここまでやってきたなぁ。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-階級別, バンタム

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2018 All Rights Reserved.