階級別 バンタム

WBSSバンタム級トーナメント/エマニュエル(マニー)ロドリゲス参戦

投稿日:

WBSSバンタム級は確定なのでしょうか?井上VSマクドネル待ちなのでしょうか?Eロッドさんは公式発表のために英国に滞在しているそうです。

土曜日の夜、ロンドンでIBFバンタム級王者に輝いたエマニュエル(マニー)ロドリゲスはWBSSバンタム級参戦を表明するために英国にとどまっています。

この夜の勝利で、WBSSバンタム級トーナメントの出場資格を得たといえます。

ロドリゲス
「トーナメントの初戦はトップ10ランカーの誰かを選ぶ権利があり、2回戦では他団体王者と戦うことになる。そして素晴らしいファイナルです。優勝してベルト、賞金、モハメド・アリ・カップ全てを獲得します。」

ライアン・バーネット(WBA)ゾラニ・テテ(WBO)はそれぞれ、WBSSに参加する予定です。

ロドリゲス
「明日(今日)WBSSの公式発表のためにここ英国にいます。全ての団体の王者が揃うだろう。相手が誰になるかはわからないが、9月には私は確実に戦います。」

クルーザー級とスーパーミドル級で開幕したWBSSはまもなく最初のシーズンを終えます。

土曜のポール・バトラーとの試合では、ロドリゲスは左拳を痛めたが、難なくバトラーをコントロールしました。

ロドリゲス
「5ラウンドで左拳を痛めました。何のパンチだったかはわかりませんが、ひどく痛みました。しかしジャブを効果的に使って凌ぎました。それほど深刻ではなかったのでパンチを出し続けました。痛みを告げるとすぐに私のセコンドはゲームプランを変えて慎重に戦うよう指示しました。」

やはり拳の怪我であのようなファイトになったのか
あれだけ技量に差があれば倒すことも可能だったろう。
WBSSは日本では知りえないルールでもあるのか

「トーナメントの初戦はトップ10ランカーの誰かを選ぶ権利があり、2回戦では他団体王者と戦うことになる。」

と言ってますが、これはルールかロドリゲスの希望なのか?
これがルールだとしたら

4人の王者に4人のトップ10ランカーの参戦
ということになりますね。

9月というのも、井上VSマクドネルのスケジュールを考慮している気がします。

スパムやら、荒らしやらで設定が難しいのですがWBSSの話題は

ここで盛り上がりたいなとおもっています。
気軽にご参加、書き込みください。

もちろん、井上尚弥の参戦、彼が世界に羽ばたくトーナメントであることを前提にしていますが果たして・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, バンタム

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2018 All Rights Reserved.