階級別 バンタム

ギャビンじゃないよね/マクドネルの盛衰ぶり

投稿日:

今回ほど減量に注目した試合はない。今後もないだろう。素人の浅はかな意見だが、軽量をクリアしたマクドネル、一昨日と別人なのに驚きました。

水曜日の記者会見、木曜日の計量
人は一日でこんなにも変わるものだろうか?
そして試合当日の今日、マクドネルは再び水曜日の姿に戻るのだろうか?

計量に現れたのは弟のギャビンであり(マクドネルは双子)当日は元気なウェルター級くらいの兄が出てくるのではと疑ってしまうほどの変貌。

いわゆる水抜きと言われる減量法なのだろうが、たった一日のことである。単純に水を摂取しない。汗や唾を出すという以外に何かに手を染めたのではないだろうか?体内の水分を抜くなんらかの外科的措置を行ったとしか思えないほどの急激な衰弱と見た目の劣化である。

足がガクガクし、自分でガウンも着られぬほどの消耗であったという。これが、ドバイでパーフェクトなトレーニングをしてきた完璧な調整といえるのだろうか?
計量時のメディカルチェックはもちろん大事だが、その後、当日の検査も同様に大事だ。ここまで衰弱したマクドネルが1日の食事や水分補給だけで元に戻るとは考えられない。ここでもなんらかの医学的措置がありはしないか・・・

今日、マクドネルがどんな姿でリングに上がるかはわからない。人は一日でこんなにも劣化し、一日で回復、増強するものなのだろうかと考えさせられる。

今日のマクドネルの体格、顔色、表情で試合の趨勢はほぼわかるだろう。reptileさんが言うように、初回で終わってもおかしくはない。いや、マクドネルに減量失敗によるコンディションの不良がみてとれるようなら、試合を長引かせず、一気に決めてしまった方が両選手のためでもある。

こんな老人のように消耗したボクサーが一日でビンビン元気になるなんてちょっと想像できない。

今、日の出の勢いのエディ・ハーンが来日してマクドネル遅刻の釈明をしたそうだが、圧勝した井上をそのままスカウトする気だったりして・・・

米国配信もされる注目度の高い試合だが、一瞬で終わる可能性も高い。

嵐の時を見逃すまい。

どっちかちゅうと、目がギャビンに似てる


この写真だけで判断すると結果は決まったも同然だ。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

関連ニュース

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, バンタム

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2018 All Rights Reserved.