階級別 バンタム WBSS

3/2プエルトリコ・サンファン/井上尚弥VSエマニュエル・ロドリゲス

投稿日:

確定ではないです。噂みたいなものです。それでも、「ボクシング界は狭い。多くの噂の中に真実が隠されているからね。」byデュリアン・ホワイト。火のないところに煙は立たない。たぶんこういう方向性であることは間違いない。

その後の未確認情報によると、開催が遅れ、4月か5月、スーパーライト級の方は、ジョシュ・テイラーVSイバン・バランチェク、レジス・プログレイスVSキリル・レリのダブルヘッダー。5月11日もしくは5月18日と出ていたので、この際バンタム級も2試合同時開催しちゃえばいいのに・・・クルーザーはクルーザーだけでとか。あまり遅れると決勝を今年開催できなくなりますよ。今までの反省も踏まえて頑張ってください。WBSS

WBSSバンタム級は参加選手どこの地元でも井上に白旗、お手上げだというニュースもあったが、そんな事はない。我らがヒーローのため、キューバで特別合宿、地元開催を実現化させようとするロドリゲス陣営の情熱、本気度はハンパではない。超本気、人生をかけ、誰もが死ぬ気で勝ちにきている。

ロドリゲスは初戦もホームといえる土地であり、やはり本命の一角なのだ。

プエルトリコのウェブサイトGondoによると、井上尚弥VSエマニュエル・ロドリゲスは3月2日にプエルトリコで開催される見通しである。

フレッシュ・プロダクションズ・ボクシングのファン・オレンゴはサンファンで18500席の屋内競技場「ホセミゲルアグレロコロシアム」で試合を開催したいと述べている。WBSSの日程でこの会場が確保できたのが3月2日で、続く9日、16日もWBSSは世界各地で準決勝を予定している。

WBSSは開催地の決定や準備に時間がかかりすぎているようです。(恐らくお金も)

WBSSの主催者
「交渉が複雑なので開催地の決定は難航を極めます。」

井上もロドリゲスも決戦に向けトレーニングを継続中で、間もなく試合が決まると想定しています。井上はSNSで「試合が決まりそうだ」と述べており、オレンゴも交渉を上手くまとめそうだ。井上陣営は完全なアウェーのプエルトリコでも望むところだと提案したという。

WBSSのスケジュールでは残された時間は8週間(2カ月)であり、残りの会場も全て早急に決定しなければならない。過去の実績から、多くの会場は予定通り満員盛況であり、宣伝に時間をかけることがWBSSにより価値をもたらします。もちろん、井上VSロドリゲスのチケットは完売になるだろう。しかし全てのカードが上手くいくとは言えない。例えば「ユニオール・ドルティコスVSアンドリュー・タビティ」などは厳しいだろう。

初戦ではWBSSは全ての会場で2試合がセットされてきたが、プエルトリコでのこの決戦は例外になるかもしれない。(井上VSロドリゲスのみ)

近日中にWBSSから正式な発表が行われるでしょう。

井上尚弥VSエマニュエル・ロドリゲス
3月2日

プエルトリコ、サンファン、ホセミゲルアグレロコロシアム

井上尚弥vsエマヌエル・ロドリゲス | ハイライト, インタビュー「WBSSバンタム級 セミファイナル 」

近年、ここまでのアウェーでしかも劇的な勝利をあげたのは、この試合しか浮かばない。プエルトリカンの多い、アメリカ、フロリダ州キシミーでアップセットを起こした伊藤雅雪でさえ、王座決定戦だった。

未だにこの試合が一番魂を揺さぶる・・・

王者であった西岡ですら、不利予想、初回にダウンし、決着の3回まではスコアで負けていた試合だが、井上尚弥に限っては、完全なるアウェーとはいえ、予想は有利、その圧倒的なパフォーマンスで、地元プエルトリカンからも大きな歓声を受けるに違いない。

どうしても海外試合は日本のマスコミの体質上、扱いが軽いものになってしまうが、この試合は2019年の世界のボクシング界にとっても極めて重要なものだから、どこかで独占生中継、大きく扱ってもらいたいものだ。

ロドリゲス以外にもプエルトリコのホープたちが競演するようだから、プエルトリコVS日本という盛大なお祭りにしてしまってもいい。

正式な発表ではありませんが、いよいよ、あと8週間弱です。
心して待ちましょう。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, バンタム, WBSS

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2019 All Rights Reserved.