階級別 バンタム プロスペクト

パッキャオの卵を食らえ/レイマート・ガバリョ

投稿日:

軽量級の無名選手、ランカー、プロスペクトをボンヤリみてきてヤバいな、強いな、末恐ろしいなと感じたのが彼なんです。しかし山中や井上に練習でボコられた過去があります。

これから伸びるでしょう、強力でしょう。
しかしこの若者を潰すのは今なのだ、日本人であるべきなのだ。

WBA暫定バンタム級王者、レイマート・ガバリョ(20勝17KO)は2月9日、マニラのミダスホテルカジノで日本の中村優也と対戦します。この試合はESPN5チャンネルで放映されます。

試合前、ガバリョは祖父の病気に悩んでいたが、祖父は息を引き取った。しかしガバリョのボクシングへの情熱が覚めることはなかった。

ガバリョ
「中村がこの試合に賭けていることはわかっています。日本人ボクサーはナチュラルにタフな戦士です。たぶん僕が有利とみられている試合でしょうが、僕は未だにハングリーなコンテンダーに過ぎません。祖父の死は悲しい出来事ですが、この試合を祖父の愛情深き思い出に捧げます。父も病で入院しています。家族のために、ファンのために、私の偉大なファイトを捧げます。」

この試合の勝利がガバリョの扉を切り開くとチームのボスはいいました。

サンマンプロモーションズ
「ガバリョは既に暫定王者ですが今年中に正規王者になりたいです。カバリョは勤勉で、フィリピンの次世代の王者になることは確実です。もっと大きな試合、相手との準備が出来ています。今回はマニラで開催、ESPNで放映されることが嬉しいです。観てくれる人を楽しませるよう全力を尽くします。」

【井上尚弥の対立王者!?】レイマート・ガバリョって知ってる? KO集+α Knockouts Highlights of Reymart Gaballo

比国の暗殺者に挑むは謎の日本人/レイマート・ガバリョVS中村優也

個人的には大変なプロスペクトと評価しているWBAバンタム級暫定王者のレイマート・ガバリョ。BOXRECではなぜか37位という扱い(ルイス・ネリーが1位)だが、2試合連続のノンタイトル戦が決まりました。 ...

続きを見る

こちらで紹介しています。

2019世界へ飛躍するランカー達よ/ミニマム級~フェザー級編

清水が来年は世界一本に絞ると言っていて、それは良いが相手にしてくれる王者がいない(マイナーな王者は除いて)なと感じ、フェザー級どうなってるのか調べようとしたついでに、これは不完全ガイドというよりは20 ...

続きを見る

ここでも書いたように、映像を頼り、私のボンクラな閃きを頼りにすれば、このレイマート・ガバリョという男は強い、伸びるような気がするのですが、日本では山中や井上にボコられた過去があるようです。

未熟だし大味だし、日本で痛い目にあっているから、日本人の中村優也をとても警戒しているとおもいますが、ガバリョの強さは未来の可能性であり、今完成されているわけではありません。

単調、大振り、強引・・・そういうフィリピン人らしさが残っています。しかしプロボクサーとして一番大事なパワーと勇気、思い切りの良さも宿っています。それはパッキャオが持っていたものと同じです。

叩くなら今です。
今後、怪物王者になるとしても

叩くのは日本人でなくては。

ガバリョは憶えている、恐れている、山中慎介や井上尚弥の強さ、日本人の怖さを・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

関連ニュース

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, バンタム, プロスペクト

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2019 All Rights Reserved.