階級別 バンタム WBSS

5.18グラスゴーSSEハイドロ/井上尚弥VSエマニュエル・ロドリゲス

投稿日:

いよいよ正式発表されました。数々の問題が露呈したWBSSシーズン2の中でも、このカードは売れる、映える部類のものだから、これでも決定が早い、早めの発表となったものとおもわれます。

イバン・バランチェクの撤退問題が解決したという話を聞かないところに依然として不安要素はあります。

日本のスター井上尚弥は5月18日にIBF王者のエマニュエル・ロドリゲスと対戦する。

この試合はスコットランド、グラスゴーのSSEハイドロで、イバン・バランチェクVSジョシュ・テイラーの準決勝と同時開催される。

”モンスター”井上尚弥(17勝15KO)は2018年10月に横浜で準決勝行きを初回わずか70秒で決めた。

対するロドリゲスはアメリカのオーランドでジェイソン・モロニーを相手に2-1のスプリット判定という厳しい内容で準決勝への駒を進めた。

Ring誌でバンタム級1位に評価される井上はバンタム級で2連続初回KO中です。

井上
「誇り高きアリ・トロフィーを獲得し、自分が世界最高のバンタムであることを証明するのが私の宿命なのです。スコットランドのファンの前で試合をするのが楽しみです。皆さまにモンスターパフォーマンスをお見せします。」

世界王者であるにも関わらず、才気溢れるプエルトリコのボクサーパンチャーロドリゲスは、圧倒的なシーンをみせてきた井上に対して大きなアンダードッグとなるだろう。

ロドリゲス
「私はこの瞬間のために全人生を賭けてきました。常にベストを尽くしたいと思っていました。そして今、多くのボクシング関係者やファンからベストといわれる相手と戦う時を迎えました。私やチーム、プエルトリコのファンにとってそれは大きなモチベーションになっています。
私は勝つつもりです。スコットランドの地でプエルトリコは大きく輝くでしょう。アリ・トロフィーは私が持ち帰ります。」

あまりにも遅すぎる決定と残る課題/エマニュエル・ロドリゲスVS井上尚弥

エマニュエル・ロドリゲスVS井上尚弥、日時、会場、決定とのことですが、バランチェクの撤退問題は進展していないという情報を目にしています。メインがなくなり、ジョシュ・テイラーに相手がいなくなればこの試合 ...

続きを見る

この後にカイル・ザウアーランドさんの言葉がありましたが、もう信用に足りぬので省きました。

イバン・バランチェクの動向、興行の主役であろう地元のジョシュ・テイラーの試合がどうなるのか次第ではありますが、ここまで決まった以上、時間もあるので、代役になったとしても5月18日は決まったものと考えます。

ロドリゲス陣営はこの究極の戦いに向けて、キューバ合宿や自国開催を画策していました。彼らにとっても振り回された日程と開催地であったろう。

コメントだけだと、ロドリゲスの方が重い。いつのまにか井上尚弥が圧倒的な存在になっています。

スコットランドのグラスゴーというと、かつてリッキー・バーンズの試合などでは強烈な地元判定が炸裂する場所という印象が強いです。キリル・レリはバーンズに対して苦い経験を持っています。

しかし街としては治安もよく整備された大都市なので、井上にとり、プエルトリコ決戦よりはずっとましであるだろう。中立地開催、世界の注目も応援も圧倒的に井上尚弥の方に注がれるだろう。

今週中に全日程、会場を発表するという話ですが今までドネアVSテテはじめ、その他選手の話題は皆無でした。本当に大丈夫なのでしょうか。現在発表分より遅れるのだとしたら、井上が勝っても、あとは決勝だけの2試合で2019年は終わってしまうかもしれません。

やっとこの試合を妄想し語れる段階となりました。
改めて、井上とのパワー比較以外では欠点の見当たらぬロドリゲスがどんなファイターかボチボチ確認してみようとおもいます。

【井上尚弥の好敵手!?】エマニュエル・ロドリゲスって強いの? KO集+α 7試合 Ultimate KO Highlights of Emannuel Rodriguez

みなさん先んじて研究してください。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

関連ニュース
  • 兄弟スポーツ選手一覧 - Wikipedia
    兄弟スポーツ選手一覧(きょうだいスポーツせんしゅいちらん)は、兄弟姉妹で活躍するスポーツ選手の一覧である。. 以下の形式による。 原則として出生順に表記する。; 女性は姓名の後に*を付加して表記する。 作成する業績がある人物を表記することを基本とし、一つでも作成された記事 ...
  • サッカー四大リーグの特徴とレベル、CL・ELの仕組みの基本を徹底解説【2019年版】 – F Lab.
    >フランスは意外とサッカー人気がない(人気スポーツランキングでサッカーは日本では3位、フランスでは6位)
  • 2017年のスポーツ - Wikipedia
    できごと. 記事の肥大化防止のため、下記のスポーツはそれぞれの個別記事に記載、参照すること。 2017年の野球(プロ野球、mlb)、2017年のサッカー、2017年の相撲、2017年のバレーボール、2017年のバスケットボール、2017年の日本競馬、2017年の自転車競技(競輪)、2017年のnfl
  • 写真特集:時事ドットコム - jiji.com
    東日本大震災の「遺構」 鎮魂の3.11; 福島第1原発空撮; 原発テロ想定~福島第2で合同訓練~ 東日本大震災(2011年3月11日~12月31日)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, バンタム, WBSS

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2019 All Rights Reserved.