階級別 バンタム

マイアミのかめはめ波/ジョン・リエル・カシメロ

更新日:

66

ノニトは偉大なレジェンドであり、ベテランの強さで井上の能力(欠点)をさらけ出してくれました。我々とカシメロはあの試合を深く研究し、井上が犯したミスに基づいて戦略を練っています。私とロケがカシメロの勝利を全面的にサポートします。

WBOバンタム級王者、ジョン・リエル・カシメロは井上尚弥との大事な統一戦に備え、トレーニングキャンプ地にマイアミを選んだ。WBA、IBF王者の井上尚弥は「モンスター」として世界的な評価を得ている大物だ。

カシメロ
「とても素晴らしい試合になるだろう。全てのファン必見の試合だ。決して見逃してはなりません。これは私にとって人生最大の戦いです。長い間ずっと願ってきたものだから絶対に勝ってみせます。」

井上はバンタム級で驚異的なパワーでファンの注目を集めてきたが、テクニック、ハンドスピードにも優れている。ノニト・ドネアとの試合ではタフに打ち合い、激闘にも耐えうることを証明した。

マイアミではカシメロは2人の専門家にサポートされている。キューバのトレーナー、ペドロ・ロケと、筋力、コンディショニングトレーナーのメモ・ヘレディアだ。

ヘレディア
「ノニトは偉大なレジェンドであり、ベテランの強さで井上の能力(欠点)をさらけ出してくれました。我々とカシメロはあの試合を深く研究し、井上が犯したミスに基づいて戦略を練っています。私とロケがカシメロの勝利を全面的にサポートします。」

カシメロも井上同様に非常に危険なパンチを持っている。WBOタイトル戦では、ゾラニ・テテを軽くノックアウトして証明した。カシメロは人生最大の戦いに向けて、マイアミは完璧な場所だと考えている。

カシメロ
「マイアミは多くの点でフィリピンを思い起こさせます。環境、気候も似ています。さらに、ロケという優秀なトレーナーが私をさらにパワフルに変えてくれました。同時にディフェンス向上にも努めています。居心地が最高なのでラスベガスには行きたくないほどです。」

ペドロ・ロケはペドロ・ディアスとは別人ですが数々の有名なボクサーを手掛け、マイアミに名門ジムを持っている人です。

カシメロが最高の準備をしてくることは間違いないだろう。
彼の強み、弱点は何だろう、距離とディフェンスが鍵、掴みどころがない印象だ。
WBSSは何だったんだという、優勝候補の一角でもあったテテを圧倒・・・これをどう捉えよう。

ロケじゃなく、ペドロ・ディアスは中国の徐などを成功させているが、最近だと田中恒成VSウラン・トロハツの試合で来日しトロハツのコーナーにいたはずだ。

しかしあの試合は田中の良さだけが目立った。
何よりの違いはスピード、トロハツは何もできなかった。

トロハツとカシメロを一緒にしてはいけないが、井上とカシメロにも、田中とトロハツのような努力や研究だけではどうすることもできない能力差があると信じ、試合の実現を願い、見届けよう。

それにしても、カシメロの亀マーク
面白い怪物君だな。期待を裏切らない。

悟空気取りか
似合い過ぎ。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 格闘技ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, バンタム

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2020 All Rights Reserved.