階級別 バンタム フェザー レジェンド

ミスター・ノックアウト/ルーベン・オリバレス

投稿日:

ルーベン・オリバレスは、歴史上最もエキサイティングな、そして最も優れたファイターの一人として、懐かしく記憶されている。

その凶暴なファイトスタイル、冷ややかなパンチ力(特に左ボディフック)、そして20年以上にわたるキャリアを通じた勝利によって、オリバレスはメキシコ人および世界中のアクション好きなファンの間で絶大な人気を博した。

105試合のうち17試合を除き、すべてノックアウトで終わり、スリリングな夜が続いた。89勝13敗3分(79KO)、かつては61勝1敗(58KO)と、全盛期は圧倒的な強さを示している。

オリバレスは最終的に2階級で4つのタイトル(うち2つはリング王者として)を獲得した。

殿堂入りのライター、バート・シュガー
「彼のノックアウトの数を見てください。彼は二刀流チャンピオンだった。エキサイティングでない試合は一度もなかった。地獄のような左フックを持っていた。彼のすべてが "偉大なファイター "だと言っていた」

オリバレスは1965年、18歳の誕生日を数日後に控えてプロに転向し、24連続KOでそのキャリアをスタートさせた。

続きはこちら

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 格闘技ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, バンタム, フェザー, レジェンド

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2023 All Rights Reserved.