階級別 フェザー ウェルター

作戦完了 The Scam Over /フロイド・メイウェザーJrVS那須川天心

投稿日:

取り上げたら、たしかにアクセスもコメントも多かった。けれどやはり「The Scam」・・・信用詐欺であった。

那須川天心という名前も世界に広まった、多くの人がYoutubeで映像をみただろう。作戦 The Scamとは初めから計画された売名行為の事だったのだろうか。だとしたらこれだけでもメイウェザーにはギャラが入るのだろう。

作戦 The Scam/フロイド・メイウェザーJrVS那須川天心

日本で記事がたくさんあるだろうが、こちらは海外記事より。書くか迷っちゃう微妙な話題だけども・・・ この記事が気に入ったらいいね ! しようシェアするツイートするTwitter で Follow puk ...

続きを見る

パンとサーカス/フロイド・メイウェザーVS那須川天心

はした金でメイウェザーに恥をさらすことはできない。この試合は「Scam」であるとは私の見解ですが、この記事はドイツからのものです。原題は「フロイドメイウェザー - ネバーエンディングストーリー」です。 ...

続きを見る

5階級制覇の元世界王者、フロイド・メイウェザーは12月31日、日本でキックボクサー那須川天心と戦うという報道を否定するコメントをSNSで発した。

UFCのスター、コナー・マクレガーに10ラウンドTKOで勝った後、2017年8月に引退を表明したメイウェザーは、今週の月曜日に東京で記者会見し、総合格闘技のRIZINと契約し、大晦日にキックボクサーの那須川と試合をすると発表した。

那須川にはボクシングの経験はなく、フェザー級を中心に活動している。

試合のルールは決して開示されませんでした。体重も不明だが、メイウェザーはMMAスタイルのグローブをつけていた。

メイウェザー
「残念な報告をしなければならない。那須川との公式試合には決して合意していないことを明確にしておきたい。実際、日本に来るまで、那須川天心という名前も聞いたことがなかった。RIZINによるとそれは3ラウンド9分の試合であるとの事でした。最初に聞いた話では、高額な視聴料を払う富裕層のための少人数だけが楽しめるエキシビジョンだと聞かされていました。このエキシビジョンはエンターテイメントの特別試合であり、公式試合ではない、世界的なテレビ放映もないという話でした。

記者会見では、聞いた話とイベントの方向性が完全に脱線していたので、その時点でただちに止めるべきでした。ファンには心からお詫びしたい。私の同意も承諾もなく、盲目的に情報をミスリードしてしまい申し訳ありませんでした。

世界中から訪れた記者やファンの前で、期待に背くことを言うのにためらいがありました。本当に申し訳ありません。私は、小さなエキシビジョンマッチの記者会見をするつもりで出席した、世界的に前例がないほどの巨額を稼いできた、ただの引退した元ボクサーです。私はどんな規模であれ、総合格闘技に戻ることはありません。」

100億出しても今のメイウェザーには端金
リングに上がることもなく、会見に出席するだけで旅費はもちろん自動車税も賄えるくらいの感覚か。

直接金が動かなくても、情報を操作、動かせば、金も動く・・・
そういう時代にふさわしい、らしい茶番でありました・・・とさ。

東京で話をした、来年に再戦したいとこのタイミングで言っていたパッキャオは真実を知っていたのかもしれませんね。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, フェザー, ウェルター

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2018 All Rights Reserved.