階級別 ライト プロスペクト

ライト級にもロシアあり/ザウアー・アブドゥラエフ

投稿日:

WBCライト級、マイキーが名誉(ダイヤモンド?)王者に格上げされ、正規王者決定戦にルーク・キャンベルが出場する見込みのようです。その相手候補といわれるのが、ランキング的にはザウアー・アブドゥラエフかテビン・ヘイニーだそうで、ヘイニーは何度も書いてきたので割愛。アブドゥラエフに注目してみます。

ザウアー・アブドゥラエフ
Zaur Abdullaev
11勝7KO
25歳

ロシア国内でトップレベルのライト級アマチュアであったらしい。国際舞台での活躍は不明。

日本人との対戦歴もあります。
カバニシになってますが川西でしょう。

その他RCCというところでクリアな試合映像がたくさんあります。
KO率は高いが勝ち味は早くはない。ジワジワ崩していくタイプのオーソドックスです。
取り立てて驚異的なものはなく平均値が高いタイプか。
パンチはしっかりコネクトするので当たれば強いが五輪金メダリストのキャンベルに届くだろうか。

やりにくいヘイニーよりはキャンベルに選択権があるならこちらが優先されるような気もします。
過去の人になりつつあるトロヤノフスキーさんの分まで頑張って欲しいものです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, ライト, プロスペクト

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2019 All Rights Reserved.