12/23 村田諒太・拳四朗・八重樫東そして比嘉大吾

このビッグイベントで最も注目すべきは拳四朗VSフェリックス・アルバラードといえるかもしれない。アルバラードは過小評価された獣だ。井岡、レベコには負けたがそれ以来17勝15KO中である。誰にも語られない大物の一人かもしれない。しかしタイトルを獲得以来、試合枯れ気味で小西との防衛戦しかしていない。


発表だけでもう来てる。やはり村田の相手はVIPだ。

拳四朗VSフェリックス・アルバラード

拳四朗
「ようやく別のベルトを目指すことができます。新しい拳四朗をお見せします。統一戦は夢の第一歩として重要な戦いです。自分の距離で戦えば問題ありません。」

アルバラードは過小評価された獣だ。井岡、レベコには負けたがそれ以来17勝15KO中である。誰にも語られない大物の一人かもしれない。しかしタイトルを獲得以来、試合枯れ気味で小西との防衛戦しかしていない。

村田諒太VSスティーブン・バトラー

村田
「ありきたりですが、ベストを尽くします。バトラー選手はWBO1位で指名挑戦者でもあったけど、彼に勝つことで自分の評価を上げると思う。いい試合をします。それだけです。必ず面白い試合をします」

[st-card id=90889 ]

モルティ・ムザラネVS八重樫東

八重樫
「同い年ということでモチベーションがわいた。ムザラネはドネア、テテといった強豪と試合をしているし、スタイルも堅実で崩しにくい。自分がどこまでムザラネのボクシングを崩していけるかがカギ。一筋縄ではいかない」

ムザラネはこのスポーツで最も過小評価されているファイターの一人だ。2009年にタイトルを獲得して以来、ゾラニ・テテとジョンリエル・カシメロにノックアウト勝ちしている。あまりにギャラが低いため4度の防衛でベルトを返上。長い時を経て、ムハマド・ワシームというエリートファイターを破り、日本人相手に2度防衛を重ねている。ワシーム戦がもっとも苦戦で、後半にダウンした。

大局的にみれば拳四朗VSフェリックス・アルバラードが一番の組み合わせだ。
人気だと村田、八重樫、拳四朗となるのだろう。

双子のレネ・アルバラードも今度アンドリュー・カンシオの王座に挑むがこの双子は負けを肥やしに強くなってきている。小西戦ではフェリックス・トリニダードとコールされちゃったくらい無名だが強さを増している。安定感を増す拳四朗がこの対抗王者を攻略するようなら盤石のライトフライ級ナンバーワン王者といえる。

村田の相手は無名だが、WBO1位のれっきとした若きランカーなので昔とは違う。しかしここで苦戦や停滞は許されないポジションにいる。面白い試合、ファンが喜ぶ試合と言っているので、ブラント2のように攻撃的に行くだろう。スタミナが心配だがあのスタイルがプロでは一番だ。

ムザラネVS八重樫・・・スーパーフライで4階級を諦め、これを最後のチャレンジに持ってきたっぽい。ムザラネも対戦者探しに苦労しているのだ。ベテランの八重樫は36歳だがムザラネは37歳、年齢は言い訳にできない。魂の籠ったファイトをするだろうが、鉄壁ガードのムザラネを倒すのは難しい。スピード、機動力を生かしてよく動き、自分だけ打って打たれない。そういう頭脳的な戦い方をしないとただの打ち合いだけでは厳しいだろう。絶妙なマッチメイクだ。

比嘉復帰、具志堅さんのところからスーパーフライ級でという情報を読んだが、あんなに減量苦で1階級で済むのだろうか。同じ轍を踏まないで欲しい。比嘉の強さが超増量にあったのか、そうじゃないのか知りたい、適正階級で。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 格闘技ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What’s your Reaction?
最高
最高
0
いいね
いいね
0
ハハハ
ハハハ
0
うーん
うーん
0
がっかり
がっかり
0
最低
最低
0
コメント一覧
  1. アアルバラードはパンチが硬質な感じがします。距離を潰されない限りはケンシロウかなぁと思いますが、どうでしょうか。ケンシロウとしては相性は良くないように思います。
    それよりも比嘉が気になります。確かバンタムで復帰予定で、初戦は契約体重となる見込みとかだったと思いますが本当にSフライなら心配です。他の現役選手と違って普段はすぐにぽっちゃりした感じになるようですし。。。

    0
    0
  2. ニカラグアの軽量級挑戦者には要注意です。
    普段ロマゴンとスパーやったりしてますからね。
    比嘉に勝ったロサレスもそうでしたが、やけに自信満々なところは、ロマゴン効果かもしれません。
    拳四朗がロマゴンより強いとは思いませんので、1R が終わって「想定内♪これなら全然イケる♪」と思われたら、かなり厄介です。

    0
    0
  3. 日本で試合すると批判する人もいますが日本でもこれだけのカードが見れるのは嬉しいですね
    三試合とも厳しい戦いが待ってますがどれも楽しみです
    拳四朗がこの相手にも完封するようなら誰も文句は言えなくなりますね
    村田も手数が多いボクシングを見せてくれるのか楽しみだし
    八重樫は厳しい相手を選びましたが強い相手からも逃げなかった八重樫らしいです
    本当に楽しみです

    0
    0
  4. 私もアルバラードの評価は高いです。
    井岡とやった時は、無敗で何も考えずにブンブン振り回して前進してくる感じでしたが、今は冷静にボディーを中心に上下に打ち分けて相手をジワジワと弱らせる様な嫌らしい闘い方をします。
    また、外国人にありがちなボディーを打たれて弱気になる様なそぶりも無く、根性もかなりありそうです。
    拳四朗が上手く距離を取れない様なら、アルバラートの圧勝もあると思います。

    0
    0
    • 拳四朗の懸念はそこですね。肉弾戦になった時。フィジカルが強いのとやった時。ジャブが有効に使えない時。

      0
      0
  5. 拳四朗チャンプの抜群の距離感と空間把握能力が発揮されたら、勝利は問題ないですね。中盤過ぎのKO勝利でしょうか!!村田チャンプも噛み合いそうな対戦者なので、試合中は目が離せないですね。判定までは行かないと思います。八重樫選手は集大成でしょうか?頑張って下さい。

    0
    0
  6. 八重樫は強いのとやってないからボーナスステージみたいな感じだけど相手も37歳だもんな。どっちが熟練の技巧派かだな。バチバチ打ち合っても坂本、黒田の二の舞だ。足を使うしかないな。

    0
    0
  7. 拳四朗選手対アルバラード楽しみですね!アルバラードの強打と強フィジカルは脅威ですが、拳四朗選手ならスピードとフットワークで捌き切れるでしょう。ライトフライ級最強を証明するの恰好の機会になりますね。
    村田選手は取りこぼさずに行ってほしいですね。バトラーはランキング的にも不足なしの相手ですが村田選手とは噛み合いそうですし、圧力とパワーで上回れそうな相手なのでしっかり勝ち切って欲しいです。
    八重樫選手は正直厳しいかもと思ってしまいます...。長谷川選手のように最後にもう一花咲かせてほしいですが、ムザラネ相手ではどうでしょうかね。とにかくもう年齢が年齢なのでダメージを残さずに終えてくれればそれで良いです。勝っても負けてもラストマッチにしてほしい。

    0
    0
  8. 八重樫どうなんでしょう。
    ラストマッチになる気がするから頑張ってほしい…。

    0
    0
  9. この中では拳四郎が一番楽しみなんですけど、放送時間が心配ですねえ。もしかして村田、八重樫が放送で拳四郎が録画、もしくは時間があればダイジェストとかにならなければいいですけど。正直、八重樫はもういいですって感じなんですけどねえ

    0
    0
コメントを残す

※相手に対し失礼だとおもわれるコメントは削除される場合がございます。

おすすめの記事