狼だって犬になる/村田諒太VSエマヌエーレ・ブランダムラ

この試合が計画されているという話を聞いてすぐに決まるだろうとおもいました。

エマヌエーレ・ブランダムラ
27勝5KO2敗(2KO負け)
https://www.youtube.com/watch?v=tHJ5WjxSE5Q

試合は4月だか、対戦発表だけでもう来日している。エンダムもそうだった。
素晴らしい日本旅行になっただろう。

これが、この選手の歩む道だ。
ポカをしない限り、東京ドームでいつか試合をするだろう。
東京ドームという名前が出た時点でほぼ規定路線なのだ。

このブログで、最もアクセスが高かったのは村田VSエンダム2の記事でした。
記事の内容は書いておらず、試合を見終わったら書きますと予告していただけのモノ。

マス・メディアは恐ろしい。
真実は作ってしまえばいい。

それを批判すれば潰される。

[st-card id=14654 ] [st-card id=10648 ]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What’s your Reaction?
最高
最高
0
いいね
いいね
0
ハハハ
ハハハ
0
うーん
うーん
0
がっかり
がっかり
0
最低
最低
0
コメント一覧
  1. ええー皆さん厳しいですね。∑(゚Д゚)初防衛戦くらい楽な相手じゃダメなんですか?村田選手の事は全く興味ないですし応援も全くしてないですが、ハグラーとかあそこ辺りレジェンドと比べてるのかな?

    0
    0
  2. >デレブヤンチェンコはアンドラーデにドタキャンされましたが

    結局中止ですか・・   まあ宇宙人相手では仕方ないかと・・・笑
    ジェイコブの相手はリー観たいですね

    0
    0
  3. もう、未来も約束されたタレント、芸能人です。
    言動の何から何まで全て。

    ウーゴ・センテノVSジャマール・チャーロを楽しみましょう。
    デレブヤンチェンコはアンドラーデにドタキャンされましたが
    それでも2月に試合をしたいそうで相手を探しているそうです。

    0
    0
  4. とりあえず勝ってるファルカンじゃなくて敗けてるキトロフを選ぶべき。

    しかしこんな投資の仕方で村田が金の成るボクサーに育つのでしょうか…?

    0
    0
  5. あな氏
    日本市場を活気づかせる というのは良きも悪きも ・辰吉の最速王者&過去のエピソード、キャラクターによる路線 ・亀田のTV向きアンチ路線 ・井岡の正統派(亀田の反対という意味で)路線 これらはボクシングを知らない人に対しての事ですね。でもキャパの小さい日本市場ではボクシングを知らない人を巻き込まないとムーヴは起きません。起こそうとすると上記のようになりマニアはそっぽを向く(辰吉時代はみんなまだ海外に疎かった?)。
    これはマスコミが視聴者を軽く見てるんでしょうね。
    やはり井上陣営がリスクを取ってでも海外で強い相手と戦い勝つという事実が無いと活気づくというのはあくまで一過性で終わると思います。イギリスはリスクを避ける傾向もありますがやはり海外(米国)にも出ますし国内でも良いマッチメークもしています。
    日本限定で言えば、やはり井上や村田がしがらみがあったとしてもそれを無視してでもやりたいのならはっきり口にして行動すべきでしょう。そういえる立場にあると思いますが、、、。
    少なくとも有言実行出来ているのは田口だけかと。 今の所。
    これだけ選手寿命を削るスポーツはあまり無いのに、、、。

    0
    0
  6. マ夏氏
    フライにあげるまでのスタンスの井岡ならいいんですけれど、メイ同様上げてからはアウトボクサーに弱い そして
    井岡に関しては対策がないように感じます
    田口は確かにもしかしたら近代ボクシングではもっとも成功してるかもしれないですね スケールは大きくないですけど
    しっかり下積みして、ネームバリューのインフレを防いで、自信の長所を押し付けるようにボクシングを組み立ててネームバリューある強敵相手にしかしおおむね確信半的な勝利 そして経験と実績を両立しながら気づけば統一王者 対抗王者との相性の不利もなし
    そしてなにより海外の力を頼ってない
    個人的な意見ですが、海外の不完全リスターを呼べるのなら自分はアメリカで知名度を求めるよりもまず日本市場を活気づかせる方を優先させる方がいいと考えるクチです だから村田のドーム構想そのものは自分にとっても理想そのものです その仮定が問題です

    0
    0
  7. 私は皆さんとは違う立場からコメントさせていただきます。

    日本よりは遥かにマシ、という前提での話ですけど
    世界のボクシング界のマッチメイカー(プロモーター連中)も保身に走りすぎだと思ってますよ。
    近年はとにかく弱腰、過保護なマッチメイクが多い。世界のトップ、スターでさえローリスクハイリターン目当てのマッチメイクが目につきます。ですので世界は素晴らしい!とは私は思いません。

    とはいえ、日本が酷いのはみなさんと同意見です。
    ミドル級で日本人初の防衛成功させたいという目論見が目に見えるかのような、残念なマッチメイクですね。この相手は酷い。そしてv2戦ではファルカオとの試合が決まっているらしいじゃないですか。

    なら初防衛戦でファルカオでいいんじゃないですか。ファルカオが防衛の相手だったら私は大絶賛しますよ。強豪かは疑問符がつきますが面白い相手です。

    そして年末にドーム?
    そんな構想どーでもええわ!が正直なところ。そんなこと言いだしたらその前に負けるのが常。
    もし仮にドーム実現してもGGGやカネロとか夢は見ないでおこう。期待したら裏切られる。それが日本です。長谷川、内山、、、ことごとく裏切られてきました。

    選手自身は海外へ行きたがってるがジム側が保身に走りリスクを取らない。これどうにかしないとですね。金の為にも負けないような試合を組むのは理解できますが、視聴者側としては全く面白味の欠片もない。

    こうやって世界も日本もつまらないボクサーが量産されるのですね

    0
    0
  8. あな氏
    >>選手が敗けを恐れるのは別にいい 当たり前です
    マッチメイカーがそれをやるのが問題なわけで 負けたら引退とかいうクソ文化
    全く同意です。マッチメイカーもですけどこんな試合に群がる私達日本人。恥ずかしいです。
    何度も書いてるかもですが、どちらが勝つんだ?に需要がある世界。日本人がKOで勝つ、に
    需要がある日本。この水戸黄門からの流れのようなのをボクシングに根付いているなんて。。。
    あと リング支配 これも井岡好きの私からすれば楽しめたのですが、やはり分かりやすい井上やストーリー性のある晩年の長谷川や八重樫あたりが受けがいい。井上は強いと思いますが、マッチメークでいえばみんな同じで、好きな選手では無いですがもしかして田口だけが本当に評価される選手であるかもしれないです。西岡でさえウィラポンに何度も挑戦をねじ込んでもらえたのですから。。。
    すいません、話がズレました。でもせっかくの世界も観るミドル級。その世界王者がこんな試合は流石に酷い。

    0
    0
  9. 内山や井上と田中、あとはまぁフライでの井岡もか
    等々技術はあるが経験が浅い選手は個人的には海外産の雑魚(但し海外の基礎はしっかりしてる奴)と経験を積むのはウェルカムですけど、村田が今さらパンチ力以外のなんの経験が足りないというのか…
    腐っても王座な訳でサンダースとかジェイコブスとかにとっても都合いい相手だと思うんですけどね
    折角日本のボクシングにリング支配の文化を根付かせるかもしれない村田や井岡や田中が長谷川や内山の二の舞なんてなったら絶望です
    選手が敗けを恐れるのは別にいい 当たり前です
    マッチメイカーがそれをやるのが問題なわけで 負けたら引退とかいうクソ文化共々さっさと改善してくれ

    0
    0
  10. 一瞬のマ夏?さん

    名の知れた選手がたくさんいる中で
    こんな選手を見つけて、来日までさせて会見やってる時点で
    もう先は読めますね。

    私にとっては大阪の人と同じです。
    強さがどうこう議論に値する相手、試合がない。
    査定不能です。

    0
    0
  11. 投資した人間が回収を目論んでいるという事ですね。ミドルという階級で実力者を避けて王者になる為には余程の資金やチカラを使ったという事の証明ですね。数戦はこれで利益を生み、呆れられた頃に劣化したゴロをドームに呼びゴロが引退、村田が史上最強!なんていうストーリーなのでしょうね。
    村田に関しては私は評価していてあのスタイルもミドルでスピードやリズムで決して勝てない日本人が極限に身体を鍛えてさらにボクシング頭脳を駆使したものだと思っていますが、、、。

    それにしても今回の相手はちょっと酷い。この間の井上の相手と変わらない。。。

    0
    0
  12. あなさん
    なるほど年齢よりスタイルの問題は確かにそうかもしれないですね。
    ゴロフキンやカネロのような超級の外すディフェンスがないと長くトップにいるのは無理な階級ですし。

    それでもやっぱり良い状態の時に良い相手との試合でワクワクしたいですね、中々難しいのは分かりますが。年2〜3試合ペースでこれでは、流石に寂しいです。

    0
    0
  13. とやって欲しいし衰えを確認したらゴロフキンや相性の良いはずのサンダースにもアタックして欲しいと感じます。最近内山、井上とワールドクラスの才能がことごとくガラパゴス諸島で朽ち果てていくのを見ているので最近はあまり期待せずに拳四郎や田口など地味な選手に期待してます。

    0
    0
  14. サウルアルバレスやチャーロと戦えとは言えませんが、せめてもうちょっと強い相手とやらないのかと・・できればセルゲイデレブヤンチェンコやスレッキ

    0
    0
  15. クマドン氏
    年齢もあるけど、村田の場合はそれ以上にスタイルの問題が大きい気がします
    疑い無く強いと思ってますがブロック主体で誰とやってもダメージの残る戦いかた 今回の相手はパンチなさそうだしヌジカム前の相手みたくすぐ終わらせるのかもしれないですが、戦う意図が分からない
    金メダルの村田が初防衛の魔物()とかいうのに呑まれるメンタルだとは思えないのですが…
    無駄に傷とキャリアを増やさずにゴロを引っ張ってくる道を考えてほしいんですけど・・・

    0
    0
  16. 年齢的に考えればここから先は太く短くでビッグマッチを目指すサバイバルになるはずですが、これで細く長く路線なのは確定しましたね。

    最近の帝拳はパッとしない話題ばかりだなぁ。西岡のような夢のある選手がいたとは思えないです。

    0
    0
  17. こんな人いたんだ…というくらい聞いた事無い人ですね。
    これに勝ったから何なんだと。
    ロサドくらいなら連れてこれそうな気がしますけどねー。

    0
    0
  18. ショボすぎて、なんの興味もわきません。
    井上しかり、強い相手と云々いうのがせめてもの抵抗なんでしょうか?
    絶対実現しないけど。

    0
    0
  19. 八さん

    まぁ、よく探し出してきたものです。
    徹底してノーリスクな相手。

    海外記事では批判されてますが、
    そんなの知らない日本人を育成するのがマスコミの使命
    彼らの記事に踊る者こそ友人、仲間、国民の皆様

    なのでしょう。

    0
    0
  20. 相手しょっぼしょぼ。自分で強いのがいるとかなんやかんや発言しても意味ないじゃないか。
    最初から黙っとけばいい。
    まともなのと戦ってこなかったから向こうでも相手にされない。ツケですね。

    0
    0
コメントを残す

※相手に対し失礼だとおもわれるコメントは削除される場合がございます。

階級別, ミドルの関連記事
おすすめの記事