階級別 ミドル

絶望の淵から明日へ /ゲナディ・ゴロフキンの次なるステップ

投稿日:

毎回同じような記事ですみません。これまた毎度、本人ではなくアベル・サンチェスさんの言葉ですが、いい言葉がありましたのでご紹介。そうだ、なんだか今の状況は、あのマーベラス、マービン・ハグラーとどこか被るな。

ゲナディ・ゴロフキンが絶望の淵にいるのも無理はない。カネロとの初戦の引き分けは多くの物議を呼んだ。多くの識者はゴロフキンの勝利を支持した。再戦はよりクロスゲームとなったが、カネロがジャッジを味方につけた。

しかし確信はできないが、36歳のゴロフキンは戻ってくる。

アベル・サンチェス
「ゴロフキンは元気です。チーム全体がカネロ戦の政治に失望していました。およそ30年前にマービン・ハグラーはレナードに試合を奪われて引退しました。でも今となってはこれを悔やんでいるファンなどいますか?これもボクシングというビジネスの一部なのです。最近ではタイソン・フューリーもデオンティ・ワイルダーに試合を奪われたとおもっています。でもこれを乗り越えていかねばならないのです。乗り越えて目標を探求し続けなければならない。ゴロフキンにはまだ達成していない目標がありますから戻ってくるとおもいます。」

これはスポーツの見地からすれば興味深い時間といえます。
ESPNやDAZNのような放送局は、知名度の高いファイターとの大型契約でボクシング人気を牽引していきます。例えベルトがなくともゴロフキンはミドル級で巨大な星です。彼は大型契約するに値する立場にいます。

ゴロフキンは恐らくあと数週間以内に結論を出すだろうとサンチェスは言います。
カネロとの3戦目はとても興味深いシナリオになるだろう。

サンチェス
「それをやるなら我々はジャッジとも戦わなければならない。過去2戦とも負けたとおもっていないし、恐らく多くのファンも同じだ。過去2戦が正しいものだったかを証明するための3戦目があるかもしれません。2人とも大きな試合をし我々を楽しませたのは事実ですから。」

しかしゴロフキンの戦いは彼がどの放送局と契約するかによって変わってきます。カネロはDAZNと長期契約を結んだ。

サンチェス
「未来に繋がるものであればカネロと同じDAZNでいいでしょう。でも一番大事なことはゴロフキンにとって、ボクシングというスポーツにとってベストな選択です。カネロとの3戦目に夢があり、ファンがそれを望むなら3戦目は起きるでしょう。」

君は負けてなんかいない/ゲナディ・ゴロフキン

契約書にサインをするだけで何十億という金が入るビッグネームだが、ゴロフキンは沈黙を貫いている。利用するのではなく利用されるこの世界から距離を置き、今はただ安らかな一時を過ごすのみ。 彼の気持ち、決意は ...

あの試合は何だったのだろうか/カネロVSゴロフキン2戦目の真実

ボクシングのパンフレットなどには、選手紹介や広告の他にジャッジペーパーがついていることがある。あなたならこの試合をどう採点しますかというもの。 当ブログでも観戦記には自分用のジャッジペーパーをつけたり ...

静かなる巨人の行方/ゲナディ・ゴロフキン

「ペンは剣よりも強し」には続きがあって「ペンは剣よりも強し」ただし「偉大なる人物の統治下では」との条件が付くのだそうです。 この記事が気に入ったらいいね ! しようシェアするツイートするTwitter ...

ゴロフキンの声でなくアベル・サンチェスの声ばかりになってしまいますが、トレーナーなので選手の契約や行く末には無関係なのでしょう。

ライアン・マーティン
アレックス・サウセド
ムラト・ガシエフ

とアベル・サンチェスの選手はこのところパッとしません。ちょっとファイトスタイルがクラシカルすぎるかもしれません。

マービン・ハグラーVSシュガー・レイ・レナードを例え、時が経てば誰も気にしない。これもボクシングというビジネスの一部と認めている点は賢いなぁと感じました。

個人的にはゴロフキンの復帰を望みますが、DAZNやカネロとの3戦目はどうでもいいです。残りのボクシングキャリアを充実できる環境、条件がベストです。

3戦目があるとして、どうしたらあの肉体改造仕上げ極まったバトルサイボーグのごときカネロをノックアウトできるのか、ジャッジに委ねず結果を出すにはどうしたらいいか、具体的な指針が見えませんからね。

ハグラーさんそこのところいいアドバイスください。

【ミドル級史上最強候補!】マービン・ハグラー 驚異的KO トップ15 Top 15 Marvelous Knockouts of Marvin Hagler | ボクシング動画アンテナ
【ミドル級史上最強候補!】マービン・ハグラー 驚異的KO トップ15 Top 15 Marvelous Knockouts of Marvin Hagler | ボクシング動画アンテナ

【ミドル級史上最強候補!】マービン・ハグラー 驚異的KO トップ15 Top 15 Marvelous Knockouts of Marvin Hagler 世界王座を12連続防衛、3団体統一もなし遂

続きを見る

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, ミドル

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2019 All Rights Reserved.