階級別 ミドル プロスペクト

不屈のライオン/クリスチャン・エンビリ・アソモ

投稿日:

メインのグヴォジク戦が白けてなんだかなという一日でしたので、気になったプロスペクトを残しておこうとおもいます。本場の前座にはこれは!というプロスペクトの試合が混じるので気が置けません。しかし相手が雑魚なことも多く査定はできません。全勝全KOだったアソモの相手は、粟生のボディ一発で散ったウンベルト・グティエレス。あの時のスーパーフェザー級が今日はミドル級超なのだからあてにならない。

この右フック連打は何なんだ?

クリスチャン・エンビリ・アソモ

23歳
カメルーン⇒フランス⇒カナダ
14勝13KO

リオ五輪ミドル級代表
3回戦で金メダルのアーロン・ロペスに敗れる

カメルーン、ヤウンデ生まれ、7歳でフランスに移住。
モンタルジクラブでボクシングをはじめ頭角を現す。

2013年の欧州ジュニア選手権、ユニオン選手権で金メダル
ワールドシリーズオブボクシング(WSB)で無敗(3勝2KO)

詳しい人となりはわかりませんでしたが、サッカーカメルーン代表の愛称を使わせていただきました。

本名は
クリスチャン・エンビリ・アソモ・ハリアー
だそうです。

小柄なミドル級なので頂点は厳しそうですが、かなり気になる存在です。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, ミドル, プロスペクト

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2019 All Rights Reserved.