階級別 バンタム スーパーバンタム プロスペクト

アルゼンチンのコケコッコ/アルベルト・エセキエル・メリアン

投稿日:

アルゼンチンのロマチェンコという見出しで、ホープがデビューしました。映像をみても、ロマチェンコというよりはコケコッコにしかみえませんが、デビュー戦で、山中と戦った世界挑戦者サンティリャンをKOしました。

ロンドン、リオ連続五輪出場のアルゼンチンの大器だそうです。

WSBで9戦8勝

ロンドンでは初戦敗退
リオでは3回戦まで進むも銅メダルのムロジョン・アクマダリエフに初回KO負け。アルゼンチンを代表していても国際舞台では黒星先行なようです。

地元では天才なので来年には世界挑戦させたいと鼻息荒いですが、映像を見る限り、Sバンタムでは力感を感じられません。
2016年にはあの2大会連続金のロベイシ・ラミレスに勝っています。地元アルゼンチンの試合なのでよくわかりませんが・・・

そこで知ったのですが、同姓同名かもしれませんが、イバン・バランチュクは昔ラミレスに勝っています。
相性もあるかもしれませんが、プロになったミーシャ・アロイヤンはロベイシ・ラミレスに2勝です。
アロイヤンは先日何かのタイトルを獲りましたが、スプリットだかのギリギリでした。

脱線しました。

デビュー戦にサンティリャンというのがすごいです。
それだけトップアマというのは別格なのか、サンティリャンが雑魚だったのか

その両方でしょう。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, バンタム, スーパーバンタム, プロスペクト

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2018 All Rights Reserved.