階級別 バンタム スーパーバンタム

3月1日両国国技館 山中・岩佐

投稿日:

正式に決まりました。ドーピングお咎めなしの再戦ですが、どうか無事平和に試合が行われますように。

当たり前に圧倒すべき相手/ルイス・ネリVS山中慎介

WBCバンタム級王者、ルイス・ネリVS山中慎介の再戦は3月の第一週の土曜日、日本開催で交渉が成立しそうである。交渉が成立すれば入札の必要もない。 この記事が気に入ったらいいね ! しようシェアするツイ ...

続きを見る

時の流れは完全にネリーで、バンタム級の主役の一角にしたいでしょうが、この試合、相手だけには雪辱して欲しい。そしてそれは可能であるとおもいます。

どこか

山中=アルゲリョ
ネリー=プライヤー

のような様相でもありますが、ネリーはカウンターボクシングでも一発で決めるタイプでもなく、ガンガン攻めることで強みを発揮する選手なので、ロープに下がらず守勢にならず、逆にプレスをかけるくらいの意気込みでストレートをどんどん打ち込んでいって欲しい。勢いに呑まれるような展開だけが注意である。

岩佐の相手

エルネスト・サウロン
21勝8KO2敗1分

最近ランク入りした選手かな?
これは安パイだなぁ。遅い。パワーもない。

Terence TJ Doheny
Diego De la Hoya
Albert Pagara

ここらへんが上位で、ドヘニーというのが指名挑戦者だろうが、今回は楽な相手を選んだ感じだ。試合が長引くと、ポカをやらかしかねないのが岩佐なので、こういう相手は序盤で仕留めて欲しい。そういうエキサイティングなボクサーになってもらわねばならない。

この2人が、並んで世界タイトルの記者会見
感慨深いです。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-階級別, バンタム, スーパーバンタム

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2018 All Rights Reserved.