階級別 スーパーバンタム

口の悪さはレジェンド級/ジェシー・マグダレノVSアイザック・ドグボエ

更新日:

今週土曜日(日本時間日曜)は地味ですが、日本人も絡むSバンタム級で注目のカードがあります。WBOSバンタム級王者ジェシー・マグダレノVSアイザック・ドグボエです。

マグダレノが怪我で長期離脱していたので、ドグボエとセサール・ファレスが戦ってドグボエが暫定王者になった経緯がありますが、記事ですとドグボエはナンバーワンコンテンダーとなっています。まぁ、立場は同じなのでいいですが・・・

このファレス戦が想像以上のドグボエの圧勝だったので注目してしまいます。岩佐がいるこのクラス、日本ではダニエル・ローマンばかりがターゲットですが、それより高い頂であるような気がするのは私だけ?

この両者の対戦は舌戦がひどくてやけに因縁めいています。両者、互いを罵りまくっています。もとは、ガーナでチャンス少ないドグボエ陣営が相手を挑発する事で機会を伺ったのだとおもいます。特に彼の親父の汚い口ではじまったのですが・・・

ドグボエ
「マグダレノは史上最低の王者だ」

マグダレノ
「俺より最低にみえるぜ、お前はエイリアンのようだ。」

マグダレノはドグボエのフェイスブックをブロックしたそうです。

ドグボエ
「観客を震撼させる試合をおみせする」

マグダレノ
「ドグボエを今より醜くはできない。奴は既に醜い犬だ。土曜の夜、俺は奴にふさわしい名前を与えよう、醜いドッグ(ボエ)と。」

ドグボエ
「俺がマグダレノを失神させたら、奴の息子は泣き出すだろう。父親が冷たくなって横たわる姿を見て。」

マグダレノ
「息子の話をするな、今すぐお前をぶっ飛ばしてやる、クソ野郎!」

ドグボエ
「土曜の夜が楽しみだぜ」

こんな感じです。
以前もドグボエの父親が、この試合をトランプ大統領に捧げる、メキシコの移民野郎を国境に送り返してやるみたいな発言をしてて、口が悪いなぁとおもってましたが・・・挑発なのか、個人的恨みなのか、両者の怒りは深そうです。

それでいて試合後に抱き合うようないい試合になれば面白いですが、険悪なムード漂っています。

予想はファレス戦が出色の出来だったドグボエですが、フック型パワーファイターの印象でファレスだからこそかみ合ったといえる内容だったので、技術あるマグダレノが有利かなとおもいますが、これでどちらかが圧勝したら相当な実力者です。ドグボエもまた華のロンドン組で日本の清水に9-10という屈辱を味わった選手ですが、アフリカン、特にガーナのボクサーは底が知れないところがあります。

ウィルフレド・ゴメスが打ち立てたSバンタムの伝説はバレラ、モラレス、パッキャオなどスーパースターを生み出した熱き階級です。今は人気面でやや停滞していますが、再び伝説を作るようなボクサーは誕生するでしょうか?

将来的には日本人も挑んで欲しい王座です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-階級別, スーパーバンタム

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2018 All Rights Reserved.