階級別 スーパーバンタム

ダニー・ローマンVSTJドヘニー LIVE

投稿日:

結局ドヘニーの試合前の声は探せなかったが、グッドシェイプなようです。この日前座に出るアフマダリエフや現地観戦しているという岩佐にとっても脅威、高い壁となるハイレベルな攻防、統一戦を期待して・・・

123456789101112R
ローマン
9
10
9
10
9
9
9
10
9
10
10
9
113
ドヘニー
10
8
10
9
10
10
10
9
10
9
8
10
113

やっぱり正式にはロマーンのようです。
声援は地元のロマーン。

1R

距離をとるドヘニーの方が左右のパンチをローマンにひっかけていく。
ローマンはお構いなしに接近してドヘニーを追い詰めたいが、初回はまだできず

ドヘニー10-9

2R

ローマンは追い込んで接近戦、ドヘニーは距離をとってカウンターと戦術がはっきりしている。
ここまでは突っ込んでくるローマンにドヘニーの返しが有効に当たっている。
しかしローマンのいきなりの左フックでドヘニーダウン。
ドヘニーはローマンの爆発に相当ビビっている。

ローマン10-8

3R

ドヘニー、上手いしパンチも強いが
身体に漲る体力はローマンの方が上そうだ。
ローマンのプレスが強まった時が鍵だろう。

何も派手なアクションがなければドヘニーの方がスキルフルにコントロールしているが
ローマンがエンジンをあげたらバタつきそうだ。

ドヘニー10-9

4R

ローマンがエンジンをあげてきた。
アッパーが当たりそこからラッシュ。ドヘニーは打ち合いに巻き込まれていく。
しかし返すドヘニーの左が重そうでローマンも反撃を食う。
ドヘニーはアウトボックスしたいが、ローマンが仕掛けてそれに応戦するという展開になっていくだろう。
ドヘニーは脆さとパンチ力がある。
ローマンの方が体力で制圧しそうな予感がするが・・・

ローマン10-9

5R

ローマンは一気に潰しにかかりたいが
ドヘニーが良く動き、テクニカルなのでなかなか爆発できない。
ローマンが爆発しないラウンドはドヘニーがスキルで抑えている。

ドヘニー10-9

でもローマンの地元だからポイントは微妙。

6R
ドヘニーは自分から倒す、仕掛ける事はせず、技術勝ちか
ローマンのアタックに合わせるファイトをしているが
アウェーで勝てるファイトではない。全てはローマンの出方次第になっている。
ポイントは互角以上にやれているが支持されているかはわからない。

なんとかドヘニーを解体したいローマンだが、ドヘニーの巧さを打開できない。

ドヘニー10-9

7R

ローマンがプレスをかけてドヘニーを解体しようにも、返すドヘニーのパンチが正確で重い。
ドヘニーのフックを返されローマン効いた。そこから珍しくドヘニーがガンガン攻めてローマンダウン寸前。
倒れるもスリップと裁定、打ち合いに突入しローマンも打ち返すがドヘニーのパワーが上

はっきりと
ドヘニー10-9

8R

どうやらはっきりしたのはドヘニーの方が上手くパンチも強い。
ローマンの若さと耐久力でどこまで対抗できるかという展開だ。
ドヘニーはスタミナと打たれ強さにはどうしても難がある。
ここまで上手く戦っているのはドヘニーだ。
岩佐でもローマンに通じるな。

この回もドヘニーがよかったが、最後にローマンが強烈な右ストレートを当てた。
その印象が強いか

ローマン10-9

9R

それでもローマンの方が強そうとおもうのは
体力があるから。

ドヘニーはスタミナ不安がある。爆発も限定的だ。

ローマンはもう根性勝負になっている。
ドヘニーもパンチを被弾しはじめ鼻血も出ているが勝負どころと攻めていく。

ローマンの左アッパーでドヘニーの腰が落ちかけるも、全体的にはドヘニーの攻勢が目立った。

ドヘニーも満身創痍

ドヘニー10-9

10R

ドヘニーはテクニシャンなので後半になるとノーガードになる時があり
やはり被弾する。ローマンの若さ、体力にバックギア。しかし上手く捌いて返すパンチは重いという・・・
少し流したドヘニーだが、判定で勝てるとおもわないほうがいい。

ローマン10-9

11R

正直、統一戦としては少しレベルが低いのではないかな。
両者の実力は拮抗している。
上手いのはドヘニーだが、体力でローマンが対抗している。

やはりローマンの体力が勝り、ボディアッパーでドヘニーダウン。
さらにボディでドヘニー落城寸前。

ドヘニーの左が当たるも、完全にローマンのKO勝利ムード

ローマン10-8

LAST

仕留めたいローマンだが、ドヘニーが意地をみせ
打ち返すドヘニーのパンチの方が的確だった。

ドヘニー10-9

個人的採点では引き分けと出たが、2度のダウンと地の利でローマンだろう。

ドヘニーの方が上手い、パンチも強い。
しかしスタミナ、耐久力と爆発力がない。
ベテランの限界。

113-113
116-110
116-110

ローマン

異論はないが、113-113が正しいジャッジだろう。
今後を考えて勝たせてもらった感が強い。
彼の武器はスタミナだ。

ドヘニーはもう夢を叶えた。
家族とゆっくりしたいという気持ちを少し感じる。
負けても納得、満足そうだ。

神に祝福された2人/ダニー・ローマンVSTJドヘニー

決戦は金曜日、もうひとつの試合はスーパーバンタム級統一戦。伊藤雅雪と共に米国修行に行きこの試合を観戦するという岩佐にとっても見逃せない試合だ。両者にとりリスクも伴うが願ってもない早期統一戦。 この記事 ...

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, スーパーバンタム

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2019 All Rights Reserved.