変態WBAの醜態/ギジェルモ・リゴンドーVSリボリオ・ソリス

コメント欄で錯綜していますが、12月7日、サウジアラビアで行われるジョシュアVSルイスの裏で、たぶんジャモール・チャーロVSデニス。ホーガンのアンダーであろうとおもわれますが、この試合が決定しました。バンタム級ではなくスーパーバンタム級ですよね。

空位の王座をかけてと書かれていますが、WBAスーパーバンタム級は

正規王者にダニー・ローマン
暫定王者にブランドン・フィゲロア
ゴールド王者にロニー・リオス

と揃いに揃っています。

識者の見解によると”スペースを確保するために”ダニー・ローマンがスーパー王者になるのだろうと言われています。
そりゃ4つも王座があるなら好きなだけタイトルマッチを組めますな。

リゴンドーとソリス、合わせて76歳の戦いは、経緯はともかくまともな組み合わせであると書かれています。リゴンドーは6月にフリオ・セハをノックアウトしたが、新たなスタイルを模索しているようだし、ソリスは山中からダウンを奪っただけでなく、2016年、ジェイミー・マクドネルに疑惑の判定で負けているからと言われていますが、恐らく勝負にならないだろう。

ソリスはそれ以来地元の無名選手相手に5連勝中だとか。

リゴンドー39歳
ソリス37歳

ソリスもBOXRECではスーパーバンタム級と書かれているし海外情報だとバンタムではなくスーパーバンタムとなっているので何もなければ試合は行われるのだろう。しかしリゴンドーはフリオ・セハに勝ってWBCの挑戦権を手に入れたのであってWBAは何も関係がない。ランク入りしていない。

本当にWBAは横暴だ。

また。ドファイターのリゴンドーが観られるのだろうか。

https://www.youtube.com/watch?v=1reAMXUu9gI

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 格闘技ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What’s your Reaction?
最高
最高
0
いいね
いいね
0
ハハハ
ハハハ
0
うーん
うーん
0
がっかり
がっかり
0
最低
最低
0
コメント一覧
  1. もしも井上と戦う事が有るならば、無理にロマチェンコなんかと戦わずにお互い無敗のまま究極の新旧交代として激突して欲しかった。

    0
    0
  2. 出回ってる情報では118ポンドらしいですが、それが本当ならvs井上を狙った転級なのでは?と期待してしまいますね。
    WBAは王座が多いのはもちろんのこと、IntercontinentalとGoldのベルトのデザインがWorld と同じなのが物凄く嫌です。世界王座の安売りにも程がある。

    0
    0
    • もう40歳近いですから現役最後の仕事、ビッグマネーが狙えそうなのは井上ですからね。他はSバンタム含めて受けてくれなそうだし。

      0
      0
  3. 11月にWBAの井上尚弥のタイトルが空位になる(ドネア井上の勝ったほうがスーパー王者になる)ので、それを12月に争うという話ですね。

    リゴンドーはバンタム級のほうが適正階級だと思うので、楽しみ‼ 
    もっと前にバンタム級でやってほしかったんですけどね。

    0
    0
  4. WBA正王者ダニロマは、現在「統一」王者です。その呼称がいつまで使われるかわかりませんが。
    正規は空位扱い。そして他団体が王者と認めてないゴールド・暫定と下に降りますが
    正規以下のステイタスは、現状WBAが個々にまかせてるので、実質インタ王座とみなしてます。
    そしてWBAによれば
    スーパー・統一・比類なきはそれぞれ別王座という事です

    WBAバンタムだと、当初はリボソリ対Jモロという噂でしたが
    王座やOCに関係なく 潰し合いだけはドンドンしてほしいですね

    0
    0
    • ドネアがスーパー王座に君臨しているので、井上選手も一応現在WBA「統一」王者という位置付けをされてますね。統一王者=スーパー王者となっている階級もあるのにバンタムやスーパーバンタムは違ってるのでもう何が何だか...。本来は他団体のベルトを統一すればスーパー王者に格上げされるというシステムだったはずなのに、スーパー王座と正規王座を別々にするからこんな訳の分からない状況が生まれるんですよね。WBOみたいにあくまで正規王者に与える肩書とすべきですね。まあ、WBAに今更何を言っても無駄なんでしょうが。

      愚痴になってしまいましたが、本題のリゴンドー。一体本人的にはどっちで戦うつもりなんでしょうか。個人的にはバルガスとやって現在のリゴンドーと王者たちとの力関係を明らかにして欲しかったです。ただバンタム級での猛者たちとの潰し合いは確かにやってほしいですね。特にWBAはWBSS終了後もバンタムに残ると宣言している井上選手の為にも挑戦者は絞っておいてもらいたいです。

      0
      0
  5. ひっそりとソリスはバンタム級で対井上尚弥にワンチャンある存在だと思ってました。
    身長の割に頭抜けたリーチによる対策のし辛さと、ソリス本人は対戦相手を徹底的に研究して試合に挑むボクサーという点が根拠です。
    井上は(本人の言い分が正しければ)天性のひらめきとかで試合を作るボクサーではなく、プランをしっかり練り上げて試合で実行するタイプなので、ソリスの対策のし辛さは相当プラスに働くのではないかと。
    事実山中もマクドネルも勝ちはしたもののなんとも言えない試合になりました。

    そんなわけですので、
    リゴンドーが本当に衰えているのかという点や、スーパーバンタムでのソリスがどの程度なのかにもよりますが、リゴンドーの勝ち確とはいかないマッチメイクなんじゃないでしょうか。

    いやでも、リゴンドーは普通にバルガスとやって欲しかったなあ。

    0
    0
  6. 今日のニュースでは118ポンドのバンタム級になってるな。リゴンドー40歳を前にして最後のターゲットを井上尚弥に定めたのかな。

    0
    0
  7. このままチャンピオンという名の価値のないタイトルが増えるのか?
    どこかに集約されるのか?
    アイドルグループの人数が増え続けてるのと一緒か。

    0
    0
    • アイドルの数は増えても人気投票1位は1人だけですよ。
      こっちはその人気投票1位を4枠確保してるというみっともなさなんだから一緒にしたらアイドルが可哀想です。

      0
      0
コメントを残す

※相手に対し失礼だとおもわれるコメントは削除される場合がございます。

おすすめの記事