あまり目ぼしい話題はないですが・・・
SuperFly 2が2018年初期(2月24日予定)に開催される事は明らかです。SuperFly 1ではメインでシーサケットがロマゴンをKOしたのがハイライトでした。この興行はロマン・ゴンザレスの活躍があって成り立ったものなので、一部引退もささやかれているロマゴンがSuperFly 2に出場することも考えられます。
これらについては日本の本田会長と協議している最中です。
この興行のメインは
シーサケット・ソールンビサイVSファン・フランシスコ・エストラーダ
である事は確定していますがその他、ファンの望む試合が必要です。
未確定情報ですと
カルロス・クアドラスVSブライアン・ビロリア
カリ・ヤファイVSロマン・ゴンザレスです。
彼らは出場に前向きな姿勢をみせています。ロサンゼルスで開催されたSuperFlyは成功しました。SuperFly 2がこの地で再び開催されるのは理にかなっています。
--------------------------------------------
着々と準備は進められているが、選手のコンディションや意欲含め、未知数だらけです。エストラーダは拳を負傷しているようなので間に合うか微妙です。
ここまで予定されているなら
ジェルウィン・アンカハスVS井上尚弥
を期待したいですが、両者のスケジュールやケガなどのトラブル、両陣営の思惑まではわかりません。
ファンのコメントでは
シーサケットVSエストラーダ
は、パッキャオVSマルケスの再来だとも言われています。
個人的にはシーサケットはパッキャオほどのミラクルファイターではないが、ゴリゴリ、ビシバシ、パンチを当てるあのスタイルは完成したらヤバイなともおもいます。下手くそな大振りファイターのようでいて、パンチはコンパクトで強烈、全然怯まない闘志とタフネス・・・上手いのか下手なのかは未だわかりにくいです。もっと動画をみてみます。
エストラーダの方がテクニカルで万能感がありますが、やっぱり小柄でスケール感が足りない気もします。今までは頑丈な印象ですが、シーサケットすら効かされず倒してしまったら本物ですが、そこまで強いかなぁ。
井上待望論もありましたが、やはり下位選手との対戦しかなく、14戦しかしてないボクサーなので未知数。ビッグネームと戦う必要がある
と書かれていました。あるいは、まだこれからの選手なので、出番はこの次でいいとも・・・
個人的にはナンバーワンになれるとおもっていますが、歴戦のキャリアの猛者に割って入らねばそれは空想でしかありません。
本田会長や大橋会長の英断に期待します。
ビロリア送って井上は見送りなんて事がないように・・・
もう、大体決まっているのかなぁ。