階級別 スーパーフライ 国別 メキシコ 日本

負けてなお/フランシスコ・ロドリゲスJrVS戸部洋平

投稿日:

またJrですが今回は入れてみた。西岡のスパークが懐かしいメキシコはモンテレイでの試合です。

戸部は河野にも勝った事がある実力者。最近連続KOで勢いにのっていたが、ミニマムから階級を上げてきたロドリゲスに打ち負けてしまいました。結果だけだと惨敗ですが、堂々たる打ち合いで敵地でこういう試合が出来るのは立派だ。きっと判定は捨てていたのだろう。

よく息が続くなというメキシコのスペイン語解説だが、やたらとフィニート、リカルド・ロペスと連呼しているとおもったらゲストにロペスがいますが、ロペスがしゃべったシーンはあったかな?

高山から王座を奪ったロドリゲスですがその後階級を上げ続け、一流どころには苦杯をなめていますが、実力者たらん事は示しており最近上り調子です。

負けてしまったけど、戸部は楽しかったんじゃないかな。ほんの少し、力みから大振りで連打に間があり、ディフェンスが疎かになってしまったか。さらにいえば、メキシカン、特にロドリゲスはこういう打ち合いが好物な選手で、テクニシャンが苦手タイプだったとおもう。

負けてもいい選手とわかる素晴らしい試合でした。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, スーパーフライ, 国別, メキシコ, 日本

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2018 All Rights Reserved.