階級別 スーパーフェザー

12月9日Sフェザー級の日

投稿日:

明日の試合の整理をしておきます。リゴロマとファーマー尾川は別会場です。時間が被らない事を祈ろう。

ニューヨーク・マジソンスクエアガーデン

ヴァシル・ロマチェンコVSギレルモ・リコンドー

ノーコンテストにはなったが、実質138ポンド以上であったろうモイセス・フローレスを失神させたリコンドーのパワーがロマチェンコに通用しない事はないだろう。序盤が鍵で、最初からロマチェンコがペースを握るようだと高齢のリコンドーには厳しい。リコンドーが距離を支配するのなら、ロマチェンコを完封することもありえるかもしれない。

予想
願望込めてリコンドーの判定勝ち

クリストファー・ディアスVSブライアント・クルス

メインだけが注目であとは尻すぼみ。
ディアスはマチャドに続くプエルトリコの無敗Sフェザー級ホープ。もっと正直な打ち合いを好む。相手もアマキャリアある選手だが、ディアスの勢いが上か。日本勢が陥落したとたん、プエルトリコ勢が目立ってきた。

予想
ディアスKO勝利

その他、シャクール・スティーブンソン(ロマチェンコのパートナーとして仮想リコンドーを務めていた。)やマイケル・コンランなども出るが、キャリア稼ぎの試合だろう。

ラスベガス・マンダレイベイ・カジノイベントセンター

テビン・ファーマーVS尾川堅一

ダウンだけじゃなくKOしないと尾川に勝ち目はないだろう。日本でも、超ファイター、超パンチャーとまではおもわなかった尾川だが、世界レベルでどこまでやれるかだ。三浦戦では陣営の序盤の失敗が目立った。払拭できるか?

予想
ファーマーの判定勝ち

フランシスコ・バルガスVSステファン・スミス

メキシカン対決を避けたバルガスだが、相手はそこそこ強い。コンディション次第では負けもある。あの激闘王ぶりが健在でドーピングによるものでないのなら、なんとかバルガスが競り勝つだろう。

オルランド・サリドVSミゲル・ローマン

渋い試合だ。試合数はローマンの方が多いが、中身はサリドの方が濃い。サリドがリバウンドと経験で押しきるか、コロッと負けることもあるので年齢が限界か?ローマンに賭けてみる。

ジャイム・ムングイアVSポール・バレンズエラ

ムングイアというのはメキシコのカネロやフェルナンド・バルガスを彷彿させるメキシコ中量級のホープ。激戦のSウェルターのトップシーンにに加わることができるか?

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-階級別, スーパーフェザー

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2018 All Rights Reserved.