階級別 スーパーフェザー

キシミーから奇跡を/クリストファー・ディアスVS伊藤雅雪

投稿日:

日本時間29日の午前中からお昼頃だとおもいます。祭りなどのイベントも多い時期ですが見逃せません。海外で挑戦する日本人の希望たれ。wowowで生中継するんだな。

空位のWBOスーパーフェザー級王座をかけて、クリストファー・ディアス(23勝15KO)と伊藤雅雪(23勝1敗1分)の対戦は土曜の夜、キシミー市民センターで行われます。ディアスの側にファンは大勢ついています。

キシミーには多くのプエルトリコ人が住んでいます。ディアスは魔法の島(Island of Enchantment)から現役5人目の世界王者を目指しています。伊藤は今まで日本国内でしか試合をしたことがないが、日本で多くの歴史があるこの階級の王者になる事を目指しています。

この試合は現地時間9時30分からESPNでライブ放送されます。エスキバ・ファルカンVSジョナサン・タビラなどのアンダーカードも含まれます。

ディアスと伊藤は木曜日のファイナルプレスで顔を合わせました。

ディアス
「2013年にプロになって以来このような日が訪れるとはおもわなかった。10勝、20勝してもなお、世界戦は信じられなかった。毎日のハードワーク、怒り、情熱がこのチャンスを私にもたらした。誰も私の行く手を止められない。とてもいい気分です。伊藤が優れたファイターであることは承知だが、この日のために15年間頑張ってきました。ファンは私の試合が戦争であることを知っています。伊藤との試合は戦争です。こんな試合をファンにみせたかったのです。」

伊藤
「このような機会を与えてくださり感謝します。トップランク、オールスターボクシング、帝拳プロモーションに感謝します。英語のトレーニングは不十分ですがボクシングのトレーニングは毎日激しくやってきました。土曜の夜、素晴らしいファイトをお約束します。」

ディアスは本能的に攻撃的です。手数、アグレッシブで伊藤に劣ることはないだろう。地元といえる土地でかなりエネルギッシュに攻めてくるだろう。ムードに飲み込まれることなく冷静かつ大胆に、戦前言っていたように全てのラウンドを取るんだという意気込みで戦えば才能のある伊藤の良さが出る試合になると期待しています。

鍵は容易に下がらぬ事、リング中央で戦うか、伊藤がプレスするくらいの展開になれば楽しみです。

番狂わせは必然に/伊藤雅雪VSクリストファー・ディアス

そして翌28日はこの試合です。不利予想は変わりませんが決意と覚悟が十分に伝わる伊藤です。伊藤ほどの日本人スーパーフェザーが世界でどこまでやれるだろう。 この記事が気に入ったらいいね ! しようシェアす ...

続きを見る

2人も王者はいらない/クリストファー・ディアスVS伊藤雅雪

ロマチェンコの空けた王座を争う試合。かつては日本人が占めていたSフェザーの一角に伊藤雅雪は食い込めるのだろうか。7月28日にフロリダ州キシミーというところで決戦です。 この記事が気に入ったらいいね ! ...

続きを見る

Takeover/クリストファー・ディアスVS伊藤雅雪他

いい試合の翌日は脱力がすごい。まだ余韻に浸っている。その他話題。 この記事が気に入ったらいいね ! しようシェアするツイートするTwitter で Follow pukubox

続きを見る

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, スーパーフェザー

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2018 All Rights Reserved.