階級別 スーパーフェザー ウェルター プロスペクト

ユカイツーカイ怪物くん/【ロマチェンコに続け!】旧ソ連圏のスーパーホープ トップ10

投稿日:

数日前に紹介したばかりですが、8人衆がトップ10になって再編集されていたので、残りの2人を紹介させていただきます。恐らく、100人くらいは不気味な怪物君がいるとおもわれます。大小様々なプロモートでデビューしていますが、ユーリ・アルバチャコフ、コンスタンチン・チュー、ゲナディ・ゴロフキン、ワシル・ロマチェンコらに続くのは誰でしょうか。
お気に入りをみつけて追いかけてみるのも一興です。

【ロマチェンコに続け!】旧ソ連圏のスーパーホープ トップ10 Top 10 Prospects from The Former Soviet Union

8人衆はこちらをどうぞ。

ラジャフ・ブタエフ

Radzhab Butaev
ロシア
10勝8KO
25歳
ウェルター級

453勝9敗の男/ラズハブ・ブタエフ

ウェルター級には世界各国多くの強豪がひしめいています。米国だけで満足してはいけません。Sウェルター級もね。 この記事が気に入ったらいいね ! しようシェアするツイートするTwitter で Follo ...

アマチュア453勝9敗(BOXRECでは392勝8敗164KO)とある。
五輪出場等の実績はないが数々のアマチュア大会で活躍してきた。
アマ時代は細身のイケメンにみえるが、プロでは男性ホルモン増加でおっさん化というのはロシア人男性によくみられます。ブタエフもそんな印象です。
スーパーライトとウェルターの中間くらいで米国ウェルターに比べやや頼りなさも感じる旧ソ連圏のトップアマの中でも、ブタエフは本格的なウェルターに相応しいフィジカルとパワーを感じます。
末恐ろしい怪物です。

イケメンが

おっさんに・・・

そして父になる
それがロシアの男ってもんさ。

ムハマド・ヤクボフ

Muhammadkhuja Yaqubov
タジキスタン
12勝8KO
23歳
スーパーフェザー級

アジアの純真/伊藤雅雪とスーパーフェザー級

WBSSの興奮の合間に、マチャドやベルチェルトを観戦していたり、そういや今日あたり伊藤雅雪の初防衛戦が発表されるぞとか、その他にもWBSSのアンダーカードで知ってたけど改めていい選手を見つけたり、スー ...

同国のシャフカト・ラヒモフと同じ階級ですが個人的にはラヒモフよりも好みかな。
便宜的にムハマドだが違うでしょ、ムハマドフジャですかい?
165センチと小柄で階級を落とせそうな体格にみえますが、サイズがネックになった試合を観たことがありません。
長く正確なストレート、ボディ、効かせたら速攻と抜群の格闘センスと嗅覚を発揮しています。
日本人との対戦歴もありますが、大柄な日本人を初回で瞬殺してしまいました。
末恐ろしい怪物です。

ユカイツーカイ怪物くんたちの一体何人が世界に挑むことができるでしょうか。
絶対世界王者になるでしょ、勝つでしょとは言いませんが、絶対見てみたいです。

ブタエフVSクロフォード
ブタエフVSスペンス

とかね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, スーパーフェザー, ウェルター, プロスペクト

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2019 All Rights Reserved.