ハイリスク・ローリターン・王者は一人で十分/チャーロ兄弟の葛藤

繰り返し書かれていることですが新鮮な話題があまりないのでね。こういう状況をみるにつけ、いつもおもうのはWBSSって素晴らしいという事。資金難だとしてもこういう試みこそずっと続いて欲しいものです。浸透するにはもう少し時間が必要です。王者を名乗っていてもWBSS優勝者と戦わないと王者とは言えないじゃないかという世論の声が沸くまでは。



スタイリストもいるのかな、微妙なファッションだこと。

ジャーメル、ジャモールのチャーロ兄弟はゴロフキンもカネロも彼らと戦いたがらないと言います。ゴロフキンもカネロも俺たちとの試合を恐れて逃げる臆病者だと。

チャーロ兄弟にはゴロフキンやカネロに勝つ才能があります。しかしゴロフキンもカネロもチャーロには機会を与えません。カジュアルなボクシングファンをターゲットにする彼らが、チャーロ兄弟と戦えば、兄弟にとっては飛躍のキャリアになります。

カネロは現在WBCミドル級王者であり、ジャモールは指名挑戦者です。タイトルを保持したいのであれば、ジャモールとの防衛戦が避けては通れません。避けるならばカネロは王座を剥奪されるべきです。

ゴロフキンもカネロもお互いに戦うことで大金を手にできるので、チャーロ兄弟と安いファイトマネーで戦う気がありません。ハイリスクローリターンだからです。将来的にはファイトマネーは上がる可能性はあります。チャーロ兄弟はアクティブとはいえないし、ベストに直面していません。ジャーメルにはジャレット・ハードやエリスランディ・ララ戦が望まれているが、それは実現していません。最近の相手、オースティン・トラウト、エリクソン・ルービン、ジョン・ジャクソン、チャールズ・ハトレイはジャーメルの人気を高めるには名前が不足しています。

カネロが王座を返上する以外にジャモールと戦わない唯一の方法はWBCが指名試合を命じないことです。WBCライトヘビー級王者のアドニス・スティーブンソンは5年間も指名戦を回避しました。もしカネロが同じことをするなら5年後、彼は33歳です。

ジャモール
「カネロは階級を上げた。次は168なんだろ、でも、彼も、マネージャーもプロモーターも俺がどこにいるかはわかっているはずだ。」

ジャモールは12月22日に元世界挑戦者のウィリー・モンローと戦うが、ファンには失望されました。ジャーメルは同日、同じく元世界挑戦者のトニー・ハリソンと戦います。

これは何が言いたい記事なのかな。
同様の事は何度も書かれており、文章を変えただけである。

状況がこうであれば仕方がない。身近でできる試合をドンドンこなし、VSカネロやVSゴロフキンを状況から煽っていくしかない。口ではなくリングで、拳で語りかけていくしかない。そうやってパッキャオもゴロフキンもスターになっていったのだ。

あとはやっぱり、統括団体。金になる(母国の)アイドルは必死で守りたいのだろうけど、ルールは守れ。それが出来ないのであればそんな団体はいらない。WBSSのような取り組みにファンの気持ちも金も移行する時を願うだけ。

しかしながらWBSS、ハイレベルゆえの凡戦が続き、不参加組のフーカーVSサウセドは大熱狂、大熱戦となった。これが物語るのは、もちろん選手のスタイルや相性によるものだが、もうひとつ、

フーカーVSサウセドというのがWBSSの試合に比べたらレベルが落ちる者同士の試合だったから

ともいえなくもないのかなという実感だ。

https://www.youtube.com/watch?v=rjMNU3e0y-A

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What’s your Reaction?
最高
最高
0
いいね
いいね
0
ハハハ
ハハハ
0
うーん
うーん
0
がっかり
がっかり
0
最低
最低
0
コメント一覧
  1. 今のSウェルターは3強以外にも、チャーロ弟にワンパンKOされたとはいえ怪童ルビン、アマ時代のスペンスのライバルだったウィリアムズ(チャーロ兄にKO負け)なんかも、日本人ボクサーより数段レベルが上です。おそらく井上選手ではパワー不足のウィリアムズはともかくルビンが相手では判定まで持たないでしょう。

    まぁミドルでやっている村田なら僅かにできる可能性は少しはあるかと思いますけどね。ただブラントに手も足も出なかったという結果を見ると、今度はKOされそうな気がしないでもないですが。

    0
    0
  2. カネロやゴロフキンを倒してスーパースターに仲間入りってのは虫が良すぎるのかもしれない。井上もチャーロー兄弟と同じ道を歩みかけたけど、運よくWBSSで違う階段を上がれるチャンスを貰った。

    チャーロー兄弟も逃げる相手を追うのは止めて、階級を上げ下げしてでもWBSSに参加していくか、他の道で階段を駆け上がるしかないんじゃいかな~。

    0
    0
  3. 話だけあってなかなか決まらないのは
    やっぱり、通用すんのかな、惨劇になるかもしれない
    という懸念があるからかな。

    映像を見比べると勝負になんない気がしちゃいますが
    これを逃して国内で専念しても上は目指せないし
    今キャンセルして将来は勝てるともいえませんし

    平仲がロサリオを倒した時のようなのしか
    勝つ絵は浮かびませんが。

    0
    0
  4. スーパーウェルターといえば井上選手がムンギアに挑戦するのでは?って噂がありますね。勝敗以前に無事に井上選手がリングを降りれるのかって不安すらありますね。今のスーパーウェルター三強(チャーロ、ハード、ムンギア)はちょっと日本人ボクサーとは差がありすぎます。トラウトどころかララですら枯れ木のように軽々なぎ倒すような化け物どもとやるのは流石に不安しかないです。

    そう考えると亀海がやってた頃は恵まれていた気がします。

    0
    0
  5. そうですね。

    国内から海外へ
    統一へ

    といい状況になってきましたね。
    過去の日本人世界王者の定説が覆されるようで。

    WBSS、企画は素晴らしいですが
    それをさせじと大物プロモーターの奔走もまた目立ちますね。

    結局、ビジネス、旬な最強ガチンコばかりやると成り立たないのでしょうかね。

    0
    0
  6. >WBSS優勝者と戦わないと王者とは言えないじゃないか

    と、いうかWBSSに参加しないと王者とは言えないと思います。

    WBSSの凄いところ。チャンピオンベルトがトーナメントを勝ち抜いたオマケにしか見えなくなってきた…は言い過ぎですかね?

    0
    0
  7. ましてミドル級でWBSS開催なんてしたら大会が成立しないぐらい
    不参加者が続出しそうなので人気階級のビジネスは恐ろしいですね。

    ただ、WBSS自体も一度開催した階級は翌年は無しの方向のが
    いいような気がしてます。
    正直今回のクルーザー級は蛇足以外のなにものでもないなぁと。
    優勝したウシクの実力が示されたベリュー戦のほうが熱く感じてしまいました。

    0
    0
コメントを残す

※相手に対し失礼だとおもわれるコメントは削除される場合がございます。

おすすめの記事