正直に無敗/ハイメ・ムンギアVSジョン・ライダー

ハイメ・ムンギア 42勝33KO 27歳
WBCスーパーミドル級シルバー王者

ジョン・ライダー 32勝17KO 6敗 35歳

年齢、戦績だけ比べるとムンギアが大きく有利な気がするが、下から上げてきたムンギアに対しライダーはSミドルでも強靭でパワフルを売りにしている。カネロにも判定まで粘った。ムンギアにとりこれが過去最高の試練かもしれない。相手レベルがあがり最近は苦戦続きでもある。

それでもムンギアは27歳にして42戦全勝までよくやってきた。ビッグマッチには恵まれないが、可能な限り強い選手と正面衝突で打ち合い、速さや正確さやパワー優位など、全てにおいて揺るぎない勝ち方をしてきた。前戦のセルゲイ・デレビヤンチェンコ戦は厳しく、激しく効かせ、効かされ、ギリギリで際どい試合といえたがなんとか勝ち残った。

ライダーに勝つことができれば、やっとカネロやその他面々のライバルと認識されるかもしれないが、今までは王者は皆ムンギアがいつか自滅するまでずっと無視、スルーしてきたような印象だ。こんな若者に築いてきたものを壊されたくない、邪魔されたくないと。

速さ、積極性、テクニック、どれをとってもムンギア有利だとおもうが、パワーやタフネスだけはライダーが上かもしれない。

ここで勝って

ムンギア
ベナビデス
モレル

の新Sミドル級時代を作って欲しい。

なにはともわれ、ずっと第一線でやってきて42勝33KO無敗はすごい。
試合もいつも正直で面白い。

私はムンギアは好きな選手だ。

ゴリラと呼ばれる用心棒のライダーも好きですが、カネロ戦を掴んで負けてしまってはもう見納めだ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What’s your Reaction?
最高
最高
3
いいね
いいね
7
ハハハ
ハハハ
0
うーん
うーん
1
がっかり
がっかり
0
最低
最低
1
おすすめの記事