階級別 スーパーミドル プロスペクト

ルーマニアン・スリル/ロナルド・ガブリル

投稿日:

2月17日にデビッド・ベナビデスと再戦が決まっているルーマニアのSミドル級。無名でしたが、ベナビデスにここまで肉薄した選手ははじめてです。国籍もあり、応援します。

ロナルド・ガブリル
18勝14KO2敗
31歳

アマ165勝15敗

最終回にガブリルがダウン奪うも2-1でベナビデス。

現在は米国でメイウェザープロモーションに所属しているガブリル。
やはり優秀なアマチュアであったようです。

現在WBSSでSミドル級が行われていますが、これの優勝者に比肩する、それより上ではないかとおもうのがデビット・ベナビデスです。まだ21歳と若いですが、分厚い攻撃力と積極性でエキサイティングな試合を続けています。この階級の最年少王者。

そんなベナビデスの輝く未来に楔を打ち込みかけたのがガブリル。31歳と若くなく、パワーではベナビデスに劣ります。再戦も厳しいものがあるとおもいますが、無名のルーマニア人の奮闘を願ってやみません。

25歳でプロになったガブリルは優秀なアマチュアであったがロンドンオリンピックを諦めプロになった。キャリア初期はプロモーター、トレーナーを探すのに苦労したが、メイウェザープロモーションの眼にとまり契約することができたそうです。

これ、同じメイウェザープロモーションのバドゥ・ジャックより強いんじゃないかな。少なくともセンス、テクニックは上だ。相手はきついですが、初戦の内容を踏まえ、是非とも結果を出して欲しいものです。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, スーパーミドル, プロスペクト

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2018 All Rights Reserved.