階級別 スーパーミドル

帰って来いよ/ピーター・クイリンVSジュレオン・ラブ LIVE

投稿日:

何かの前座にこんな試合が組まれていたので観戦してみます。クイリンはジェイコブスに負けただけの大きなミドル級王者でした。ヌジカムを何度もダウンさせ圧勝してましたから消えるには惜しい。しかし相手も強いホープである。スーパーミドル級の試合です。

ラブは115勝5敗というアマ歴を誇る元トップアマ。プロでは24勝13KO1敗1分

クイリンももう35歳なんだな。
スーパーミドルでもクイリンの方が大きくみえるが、ブランクの影響か、身体もスピードも緩いようにみえる。ゲストはショーン・ポーターとロバート・ゲレロ、ラブはメイウェザープロモーションなのか、メイウェザーも最前列で観戦。豪華だ。

パワーのクイリン、スピードのラブか、やや大人しい展開。元々クイリンはこんな感じだったっけ。両者慎重で遅い。もどかしい展開。時々仕掛けるクイリンが優勢だがラブが何もしてないだけ。

このままじゃ凡戦だと8ラウンドにクイリンがラッシュ。有効打も当たる。クイリンは明らかに全盛期にないが、ラブには悪い意味でのメイウェザーイズムが根付いているのか一貫して守備的だ。反撃を多少するが迫力がない。

クイリンのユナニマス勝ち。
ラブに有効な攻撃が何もなく、アマで終わった選手なんだなと強く感じる次第です。
勝ったクイリンも地力があるかもしれませんが、ベルトは厳しそうです。

関連ニュース

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, スーパーミドル

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2018 All Rights Reserved.