階級別 スーパーミドル

ペイパービューは死んだ/カネロVSフィールディングは新時代の幕開け

投稿日:

2018メディア革命等、感じるままを書き連ねてきましたが、どうやら世界では12月15日、土曜日の夜、カネロVSフィールディング、この試合が新たなデジタルプラットフォーム、DAZNの幕開け、ボクシング界のアイコンはカネロであるようです。今までは試運転だったようです。そのムード、空気感を感じ取るためにも是非注目してみましょう。

選手の声はもちろん、デラホーヤとハーンのコメントが印象的です。
さすがのビジネスマンです。

カネロVSロッキーの最終記者会見が行われた。メインの他にミドル級のKOセンセーション、デビッドレミューVSトレアノ・ジョンソン他4つのメイン級のカードがセットされています。

カネロ
「マジソン・スクエア・ガーデンに来れてとても嬉しい。
新しくDAZNと組んだ私のキャリアは新たなストーリー、新たな夢の始まりです。それが幸せでモチベーションになっています。たぶん、多くの人は、ロッキーに賭けないだろうが彼は世界王者です。ロッキーが何者か私は知っています。懸命にトレーニングしてきました。これは目の前に立ちはだかるタフな挑戦です。私は挑戦が大好きで、歴史を創ろうとしています。準備はOKです。」

チェポ・レイノソ(マネージャー&ヘッド・トレーナー)
「マジソン・スクエア・ガーデン、カネロが席巻し、新たな歴史の1ページを書き加えます。」

エディ・レイノソ(マネージャー&トレーナー)
「タフな試合になるだろう。階級を上げれば誰でも感覚を確かめる必要がある。フィールディングは強くタフで何より世界王者です。この未知なる挑戦に歩み寄り、細部に至るまで責任感を持って注意深く戦わねばなりません。土曜の夜、カネロは3階級王者となり、メキシコのボクシングに新たな歴史を刻むことになるでしょう。」

ロッキー・フィールディング
「ここにいることがグレートだ。数年前私は向こうの席に座ってバスケを観戦していたんだ、いつの日かここで戦うことを夢見て。多くのファイトをし、多くの挫折を経て今俺はここにいる。信じられない。楽しみで仕方がない。私は王者としてここにいる。王者たるもの、勝利しタイトルを守るのが仕事だ。俺はそれをする。素晴らしい機会をありがとう。」

ジャミー・ムーア(トレーナー)

「ボクシングにおけるタイミングというのを考えている。5週間前、ロッキーがこの試合のオファーを受けた時がそのタイミングだったんだ。何のためらいもなくロッキーはこの試合を受け入れた。

ボクシングが階級制のスポーツなのには理由がある。カネロに拍手喝采だ。彼の執念と強い意志に敬意を表す。しかし大事なのはタイミングだ。これはロッキー・フィールディングにとって適切なタイミングなんだ。精神的にも肉体的にもロッキーは今素晴らしい状態にいる。世界に衝撃を与え、大きな動揺をもたらすことを楽しみにしている。」

オスカー・デラホーヤ

「”ペイパービューは死んだ”
みなさんにそれを発言できて光栄です。土曜日の夜、これがカネロとDAZNの歴史的契約の最初の戦いになります。MSGというボクシングの聖地での戦い、初の168ポンドでの3階級制覇をかけた戦い、メキシコボクシングに新たな歴史を刻むでしょう。

ボクシングにおいて最も著名なファーストネーム”ロッキー”を名乗るフィールディングは人生を賭けてこの試合に臨んでくるでしょう。

会場に来れない人は、DAZNのアプリをダウンロードすることでこの試合を観戦することができます。我々はボクシングに限らず様々なスポーツをけん引するデジタルプラットフォームと契約できたことを誇りにおもいます。

私が現役だった頃はペイパービューが主流でしたから、”ペイパービューは死んだ”というお話は言い辛いのですが、このデジタルプラットフォームはファンには朗報です。DAZNのアプリをダウンロードすることで1カ月間無料で視聴できるんです。この歴史的な試合を観戦できるのです。

全ての想い出、HBOに感謝します。長きにわたりあなたは真の先駆者でした。ここに新たに子供が誕生しました。彼の名はDAZNです。」

ジョセフ・マルコフスキー(EVP)

「20世紀においてボクシングのヘビー級王者が世界で最も有名な男でした。しかし時代は変わりました。ペイパービュー、ボクシングは偉大な瞬間を少数のオーディエンスに届けることが可能な唯一のスポーツになりました。

そして、今週末の夜の試合はこれと同じ革命なのです。
カネロVSフィールディングは”キングオブスポーツ”の最初の巨大なストリーミング放送になります。この試合を視聴するのに(ペイパービューのような)75ドル、100ドルなど必要ありません。DAZNで無料で視聴できるのです。

これは単なる始まりに過ぎません。誰もがこの新たな歴史の列車に乗って欲しい。簡単な事です。NetflixやHuluと同じです。アプリをダウンロードしてサインアップすれば、リビングの大型テレビはじめ、あらゆるデバイスで素晴らしいコンテンツを視聴できます。」

エディ・ハーン

「エリック・ゴメスからの電話、カネロ戦のフィールデングへのオファーを今でも覚えています。ロッキーはお金について尋ねることもせずOKと即答した。これがロッキー・フィールディングという男です。これはロッキーにとって人生最高峰の機会です。ロッキーはカネロに対して大きな仕事をすると信じています。

DAZNはボクシングにおける革命です。通常ファンはこの試合を観るために80ドルから100ドルのポケットマネーが必要でした。DAZNは金銭的に優しいだけでなくコンテンツも最上級です。」

デビッド・レミュー
「マジソン・スクエア・ガーデンに再び戻って来れて光栄です。ここで3年前にゴロフキンに負けたんだ。あの時自分の夢は叶わなかったけど、何年もの間、多くを学んで戻ってきた。今俺はピークにいる。最大の時はまだです。土曜の夜はその時のためのステップです。皆に来たるべき大きな試合を約束する。トレアノ・ジョンソンはいいファイターですが、準備は万端です。アップセットは起きません。ジョンソンが何をしても俺は対処できる。」

トレアノ・ジョンソン
「エキサイティングな夜になるでしょう。レミューには敬意を持っているけど間違いなく勝つのは自分です。よりインテリジェントな私にご期待ください。」

サダム・アリ
「大きな興行に参加できてエキサイトしています。全試合がビッグです。準備はできています。」

マウリシオ・ヘレーラ
「マジソン・スクエア・ガーデンで試合ができるなんて光栄です。アリはいい選手ですが私も偉大な試合をお見せします。想い出に残るようなファイトを。」

バージル・オルティスJr
「マジソン・スクエア・ガーデンで試合が出来てうれしいです。
For some reason I thought it’d be a square…it’s not a square.
(マジソン・スクエア・ガーデンという名前だけどスクエア(公平?四角?)じゃない。
これが自分にとっては初めてのニューヨークでの試合です。幸せです。」

テビン・ファーマー
「自分がベストの一人である事を示すいい機会です。」

ライアン・ガルシア
「2カ月間ノンストップで集中してきました。マジソン・スクエア・ガーデンでベストパフォーマンスを披露します。自分の進化を披露し、世界戦の時が来ている事をお伝えします。」

ラモン・ローチJr
「こんな大舞台で試合ができるなんて。俺が大きな花火を打ち上げてこの興行をキックオフさせます。」

選手の声よりも、デラホーヤ、エディ・ハーン、さすがのプロモーション、広告宣伝マンですね。
そこに関心したので掲載しました。

彼らとしてはDAZNと運命共同体、これに人生を賭けているのでしょうし、その広告塔がカネロのはずですが、ハーンの発言は、ビジネス的にはカネロだけど、同じ英国人同士としてフィールディングを応援したいというニュアンスを少し感じてしまいました。

ペイパービューはもちろん・・・日本的な放送形態も、もう時代遅れなのでしょうか。

HBOのボクシング、PPVからの撤退は確実に時代の変化を予言しています。

これは究極のビジネス、賭けでもあります。
彼らの希望はただのクリックです。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, スーパーミドル

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2019 All Rights Reserved.