階級別 ウェルター

古豪再び/デボン・アレクサンダーVSアンドレ・ベルト LIVE

投稿日:

かつて惚れたアレクサンダー。しかしファン・ウランゴ戦限定であった。速い、かっこいいスタイルですがパワーがイマイチか、同じスピードで上回られても工夫がなかった。対するはメイウェザー戦で引退かとおもっていたベルト。ポーター戦は頭突きと後頭部打撃による脳震とうだと主張していた(確かに)元王者対決です。

グダグダにならず、キレキレで勝つことができればどちらかの再浮上はあるかも。
これは劣化なのか両者の相性なのか、かなり揉み合い、クリンチ多発の荒れた展開になっております。
アレクサンダーの方がやや仕上げがいいかな。赤と青の対決でかなりわかりやすい、お揃いみたいなトランクスとグローブです。

3ラウンドにベルトがダウン宣告されていますが、後頭部打撃にみえます。

採点はアレクサンダーですが頑丈なベルトが愚直なアタックで盛り返してきました。

2-1でベルト

アレクサンダーが正確性で押しているような印象だったが、後半馬力でベルトが逆転した形。

どちらも互角といえる内容でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, ウェルター

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2018 All Rights Reserved.