階級別 ウェルター レジェンド

奴が嘲笑う/マニー・パッキャオVSフロイド・メイウェザーin Japan?

投稿日:

日本にもファンが多く懇意にしているパッキャオ、渋谷にジムをオープンしたとあったがどうなっただろう?カモネギ日本大好き、メイウェザー

彼らが日本で再び戦うのかな、エキシビジョンという名の茶番で・・・

WBAウェルター級レギュラー王者のマニー・パッキャオは大晦日に東京でフロイド・メイウェザーが戦った日本の総合格闘技団体Rizinと契約を結んだ。Rizinの代表榊原信之がツイッターで40歳のパッキャオと契約している写真を月曜日に発表した。

榊原
「今私はフィリピンにいます。Rizin15(4月21日)ではフィリピンの大物が何らかの形で関わることになります。日本に戻ったら発表できるとおもいます。」

4月21日のRizin15でパッキャオがどのように関わってくるかの具体的な話はなかった。もう時間がないので、パッキャオがこの日に日本のリングに立つことはないだろう。

パッキャオは1月にラスベガスで元4階級王者のエイドリアン・ブローナーを12回判定で下した。2015年にフロイド・メイウェザーはPPVの世界記録を誇る試合で12回判定でパッキャオを下した。メイウェザーは日本の名物となっている大晦日のエキシビジョンのメインイベントで、キックボクサーの那須川天心に楽勝した。

那須川にはボクシング経験がなく、パッキャオはこの試合を公然と批判していた。体重差もかなりあった。パッキャオは公式記録にならないエキシビジョンを嫌ってもいた。

(実質)8階級王者のパッキャオは今夏(恐らく(7月)には試合をする予定だ。現在はWBAウェルター級スーパー王者のキース・サーマンとダニー・ガルシアが候補にあがっているが、ガルシアは4月20日のアドリアン・グラナドスとの試合に勝つことが最低条件だ。

これは今年の大みそかに日本でメイウェザーと戦うという話なのか、他の日本人なのか・・・40歳とはいえ現役王者にしてガチマジファイトもまだ強いパッキャオ、夏には試合を予定している。マティセ、ブローナー戦の内容からして、キース・サーマンあたりなら勝っちゃうと本気で考えているが日本で一体何をしようとしているのだろう?

両者の現状のコンディションから、メイウェザーが公式ボクシングルールでパッキャオと対戦するとはおもえない。変なルールのエキシビジョンならありえるかもしれないが、相手がパッキャオとなると100億の桁は動くだろう。40過ぎて、おかしなルールでの2人の再戦など観たくない・・・

それとも何かまた別の・・・ボクサーではない日本の誰か、または賑やかしの茶番を用意しているのか・・・

金は儲かるかもしれない
世界の話題になるかもしれない

しかし同時に世界に嘲笑される、恥をさらしていることに彼らは気づいていないのか・・・

あぁ、パッキャオ、貴殿のボクシングの栄光を傷つけることだけはするまいよ。

今はとっくにエロール・スペンスの時代なんだ。
貴殿はまだいい・・・けれどメイウェザーなんて過去の人なんだ。

ERROL “The Truth” SPENCE ☆☆☆ Highlights & Knockouts | ボクシング動画アンテナ
ERROL “The Truth” SPENCE ☆☆☆ Highlights & Knockouts | ボクシング動画アンテナ

Errol Spence Jr. (born March 3, 1990) is an American professional boxer who has held the IBF welterw

続きを見る

それをこのサイトでは伝えなくては・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, ウェルター, レジェンド

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2019 All Rights Reserved.