階級別 ウェルター プロスペクト

野性の証明/ブレア・コブス

投稿日:

最近レジェンド寄りな記事ばかり書いているのは、夏の暑さにやられた、WBSSバンタム級決勝まで燃えるものがないというのがありますが、ツイッターをはじめた影響で、速報的なものはこっちでいいやとおもったせいもあります。

試合全部は観れずとも、速報的にハイライト動画は高い確率で出てきたりします。そんな速報動画的なもので、あぁ、あの気性の激しそうな兄ちゃん負けたのかとおもっていたら、しっかり逆転KOで勝っていた人気のプロスペクトを紹介します。
一度紹介してますが・・・

ブレア・コブス

Blair Cobbs
12勝8KO1分

アフロでノッてるアイツ/ブレア・コブス

今日気になった選手、プロスペクトを紹介します。 この記事が気に入ったらいいね ! しようシェアするツイートするTwitter で Follow pukubox

この風貌とエキサイティングなファイトスタイル、生い立ちなども相まって、アメリカでカリスマ的な人気を誇る選手だそうです。

直近の試合がこちら

カリスマ的なサウスポー、ブレア・コブスは、カリフォルニア州インディオのファンタジースプリングスカジノで無敗のスティーブ・ビラロボス相手に9回TKOで勝利した。キャリア発のノックダウンも経験しそれを克服しての勝利だった。

フィラデルフィア(ペンシルベニア州)生まれのラスベガスを拠点とするサウスポーはいつものようにアクション満載でファイトしたが、ワシントン州出身の28歳の強打者、ビラロボスの激しい抵抗にあった。

6回、ビラロボスの強烈な右を浴びたコブスはキャリア発のダウン、回復に努めながら試合を立て直した。7回、8回で形成を逆転したコブスは9回に爆発、右でビラロボスからダウンを奪い返しストップ勝利をあげた。

風貌とエネルギッシュなファイトがマッチしたカリスマ的人気のコブスはウェルター級。いいものは持っているがトップレベルとはクオリティが違うといえそうです。今のままでも日本王者は超えているとおもわれますが・・・その人気と勢いのままに大暴れしてくれ。こういう苦戦を経て、筋金が入れば面白い存在といえそうです。なにより勇気、度胸、華があります。

本格的に注目してるのはこっちですが、

アマチュアオブジイヤー/ジャロン・エニス

華のウェルター級で米国ナンバーワンアマチュアであったという20歳のプロスペクトです。 この記事が気に入ったらいいね ! しようシェアするツイートするTwitter で Follow pukubox

得てしてコブスのような叩き上げのプロがエリートを撃破することもよくあります。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 格闘技ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, ウェルター, プロスペクト

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2019 All Rights Reserved.