ドーピング+体重超過問題

ホーム フォーラム 立ち飲みどころ「ボヤキ」 ドーピング+体重超過問題

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 ヶ月、 3 週間前 。 さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #19068 返信

    うっちー

    ここで語っても直接ボクシング界を正せるわけではないし、ベルトランの時から何も改善されていないという歯がゆさもありますが、ただやはり、今後のボクシング界のこういった問題には向き合わずにはいられません。
    具体的にどういった処罰を設けるか、再発を少しでも防ぐにはどうすべきか、皆さんの意見が聞きたいです。

    #19172 返信

    あな

    体重超過については何よりも直前軽量制に戻す これで神経作用系の薬も無駄に出来る
    が、複数階級制覇のブランドが高まった今これは現実的ではない
    ということでまず選手に対する抑止としては出場停止系しかありえないと思います
    グローブ含め試合そのものにハンディを課せば今度は反則側の安全が問題になるかと
    そして金は必要ない人には必要ないしタイトルと比較されるレコードについても事実上のパフォーマンス重視の客に対してはあまり意味をなさないかと
    そして仮に嘘をついてないとしてオルティスと尾川、ネリを比較すれば動機は違うし治療の弊害を受けるのはシャレにならないですが結局のところ法治する場合こういう動機の証明は悪魔の証明になるので考察に意味はないかと
    同様に確信犯か失敗か分からない減量失敗に対して完全追放はアウトだと思う
    じゃあどうすんねんって思ってましたけどSNSで減量失敗した階級でのみ永久追放という案がなるほど!と思いました
    あとは体制側ですけど承認団体に対して有力な選手がボイコットして金を渡さない以外何も方法はなさそう 結局のところカネロはそういう意味では正義だと思います
    あとはプロモーターは良心あるファンがクラウドファンディングなりなんなりで投資を集めて積極的にイベントを作る wbss、あんたのことやで
    コミッションは知らないです

    #22993 返信
    プクー
    プクー

    ここに動画ですが、色々書かれていますね。
    故意か過失かを究明するのは不可能ですな。

    https://allvideos.me/index.php?a=watch/wrmVxnV7FPg/

    #23135 返信

    富士山

    体重については失格負けでいいと思います。
    興行的には、計量失格ありきでチケットを売るなり、メインの代わりの選手が用意できるよう、同じ階級のランカー戦をアンダーで組むなどする。

    薬については、抜け道がありすぎる、ボクシングに何の薬が有効かの基準がない、ボクシングに関係ないアンチドーピング団体が儲かるなど、疑問な点が多い。
    試合直前直後の検査のみ行い、覚醒系、持久力系、鎮痛系など、試合当日に直接効果の有りそうなものだけ禁止すれば良いかと思います。
    筋肉増強系などは、容認するということです。階級制スポーツには、比較的効果が少ないでしょうし。

    #26117 返信

    体重超過 1 ポンドなら2階級。強制で上げなければならない。  
         2 ポンドなら3階級。
         3 ポンドなら4階級。
      強制で上げなければならない。
    結果試合がキャンセルになった時は損害は超過選手が払う。
    勝った場合はWとはならずに超過Wと表記。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: ドーピング+体重超過問題
あなたの情報:




更新日:

執筆者:

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2018 All Rights Reserved.