井上尚弥はバンタム級で通用するのか?

ホーム フォーラム 立ち飲みどころ「ボヤキ」 井上尚弥はバンタム級で通用するのか?

このトピックには10件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 ヶ月前 ゴッツ さんが最後の更新を行いました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11058 返信

    マイティ

    フィジカルとパワーで無双出来るS・フライ級のようにはいかないはず。

    より緻密に戦えるのか?井上尚弥の強さがフィジカルの加護無しでどこまで通用するか分からないです。

    問題無し、実はS・バンタム級でもレイ・バルガスに打ち勝てます、と言うような意見も期待しております。

    #11059 返信

    マイティ

    バンタム級で通用するのか?と、言うよりはパワーのアドバンテージが目減りした場合、バンタム級でどんな戦い方をする選手になるのか?普通にKO率が下がるだけですかね?

    実は意外にタフで、今まで通りガンガン前に出て滅多打ちに出来る小型GGGになれたら素晴らしいのですが。

    減量から解放されて更にパワーアップする可能性とかありませんかね?

    #11060 返信

    一瞬のマ夏?

    個人的にはLフライ王者になる頃から適正はSバンタムだと思っています。
    井上はパンチがありながらスピードがある。両方とも今までの相手を
    圧倒出来ていると思います。もたついてしまう感があるのは、相手が
    警戒しすぎてのものなのかは、やはり強者とやってもらうしかないと思います。
    パンチも強く多彩でスピードがあり目も良い。1個1個見るとやはり凄いと
    思うのですがそれが繋がっていない。それは試合のストーリーみたいのが
    無くフィジカル任せで初回にビビらせてそのまま、、、相手が亀になると
    もたつく。。。なので個人的には日本の未来のはずが好きにはなれていない
    ボクサーです。
    バンタムは何も問題ないと思います。

    #11076 返信

    富士山

    まず山中を軸にして考える。ソリスよりはまあ強い(ダウン取られたりしてる)。ソリスは河野にも負けてる。井上は河野に圧勝。
    ジェイミーマクドネルはソリスといい勝負だからいらない。
    山中は岩佐にまあまあいい勝負の末ko勝ち。その岩佐はハスキンスに転がされた。ハスキンスはライアンバーネットに完敗。
    ウォーレン、ザキヤノフ、ハスキンスは近いとこにいるかな。
    ビラヌエバはテテに判定負け。ネリーには転がされた。

    やっぱバンタム級では、ネリーとバーネットが強いのかなと。

    そして上述の通り、井上は河野に圧勝レベル。ドネアがkoでかなかったナルバエスをぶっ飛ばした等から、、、井上がバンタム級で壁があるとは思えないです。

    スーパーバンタムのジェシーマグダレノと井上が同じくらいかなと思います。10戦やれば、5勝5敗くらい。

    フェザーではかなり厳しくなって、ゲイリーラッセルには負け越すんではないでしょうか。

    #11125 返信

    マイティ

    スーパーフライ祭りが終わった後の井上の今後が気になります。

    バンタム級で地味強バーネット、汚強ネリ、嫌強テテと戦うよりS・バンタムに飛び級して欲しいような?

    マグダレ、レイバル、甥っ子デラホーヤ相手に米国で華やかに顔を売って欲しい、今まで通りのビビらせる戦い方だけじゃ通用しなさそうです。

    さすがにフェザー級は怖いですよね、ラッセルやトレメイン・ウィリアムズも然る事ながらニコラス・ウォルタースみたいなのも出現しかねない階級ですから。

    #11182 返信
    プクー
    プクー

    通用するとおもいますが
    世界にアピールできる相手、場所、階級がいいですね。

    彼が日本限定雑魚専になったら今後これ以上はもう望めないんでは?

    #19997 返信

    長渕 剛

    通用すると思います。しかしSバンタムでは目減りしそう。
    一番向いてるのがバンタムではないでしょうか。

    テテには勝てる。
    ネリにも勝てる。
    バーネットには苦戦するが勝てる。
    マクドネルには圧勝。

    そんな気がします。
    まずマクドネルに勝って、年末はテテと統一戦。
    いずれ大きなファイトマネーを土産にハーンを説得して
    バーネットと統一戦をしてほしいものです。

    #23614 返信

    モレノ

    バーネットはディフェンス志向が強いですが、攻撃力はあまりありません。井上がイギリスという敵地に乗り込んだとして、動きが固くなることなくいつも通りの力が出せれば、井上の大差判定勝ちもしくはボディを効かせてのKO勝ちが予想されます。またバーネットの接近戦は甘いところがあり、また頭が突き出ていたりガードが不十分なところがあるので井上の強烈な左フックが当たる可能性はかなり高いとみています。
    あと、マクドネルより強いとされるハムザをスパーリングで圧倒しているという話にはとても驚きました。まだ井上の強さに疑問を感じている人もいるみたいですが、彼はライト級くらいまではなんのことなく制覇できると思いますよ。主戦場を何級にするのかはわかりませんが。

    #23831 返信

    井上くん

    いけますね!

    #24285 返信

    iims

    バンタム迄はいけるのでは スーパーフライのように圧倒は難しいかも、パワーがグロースアップされるが テクニックもすごいのので

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全11件中)
返信先: 井上尚弥はバンタム級で通用するのか?
あなたの情報:




更新日:

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2018 All Rights Reserved.