不完全ガイド

東京オリンピックは未だ進行中

投稿日:

52

今はせめて普段と違うこの状況の変化に耐え、出来る事を楽しむのみ・・・

世界中の数百人のアマチュアボクサーが、今年の東京オリンピックの開催を懸念している。オリンピックは7月24日から8月9日に開催され、パラリンピックが8月25日から9月6日となっている。

日本の安倍晋三総理大臣は、世界中がコロナウィルスのパンデミックに襲われている最中でも、オリンピックを予定通り開催する意向を強く表明した。安倍総理は記者会見で、アメリカのドナルド・トランプからオリンピックの延期や中止を打診されたことはないと述べた。

安倍総理
「我々はこの困難を克服し、オリンピック、パラリンピックを計画通り開催したいと考えています。」

安倍総理はまた、アメリカやヨーロッパの国々のように、国家緊急事態宣言を発令する状況には至っていないとも述べた。

フリーランスである私にはコロナの影響はあまりないかとおもいきや、世の中全てが停滞しているので、巡り巡ってやっぱり暇、時アリ金ナシ、趣味のこのブログでさえ、ネタは同じだし、話題もなく、アクセス急降下、打つ手なしの状況だ。

こんな時こそ世の中の人々と違う事をしようとはおもうものの、おもうだけで酒浸りな日々・・・

予想通り井上の試合も、その他ほとんど全てが延期かキャンセルとなった。

普通のインフルエンザの方が何倍も感染者数も致死率も高そうだが、そんな意見は役に立たない。コロナウィルスは気温の上昇に弱いから暖かくなればとかというのも希望的観測でしかない。

このような状況でも、ファイターは自己管理を徹底し、日々の練習をさぼるわけにはいかないから、限られた条件の中でトレーニングに励んでいるだろう。国会でも唾をまき散らしながら議員は健康に討論している。

どのような収束、あるいは結末に向かうのか軽率なことは言えない。
今はせめて普段と違うこの状況の変化に耐え、出来る事を楽しむのみ・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-不完全ガイド

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2020 All Rights Reserved.